注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私には自分の部屋がありません。 家には物置となっている部屋がひとつあります。 …

回答2 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 11:35(更新日時)

私には自分の部屋がありません。
家には物置となっている部屋がひとつあります。

今はリビングのダイニングテーブルで勉強をしているのですが、母が食器など洗っていると台所が近いため水が飛んできたり、リビングのため、勉強をしている時にテレビや携帯ゲームをされる事が多々あります。
そういった音で集中できないし、もう限界です。

この間、勉強している時にテレビ等の音で集中力が切れるからやめてと言ったところ、他の場所に行って勉強してくれば?と言われました。

また、リビングに座っていると洗濯物を干すからどいて。や、邪魔など言われました。

小学生の頃、犬がいて一緒にいる時間の方が大切だと思い、自分の部屋が欲しいなど言いませんでした。
ですが、勉強している時に邪魔をしてきたり、リビングにいるだけで不快な言葉を言われたり、どうすることも出来ず、ストレスが溜まっていくばかりです。

私は一人っ子なのでしっかり言えば部屋を作ってもらえるかも知れませんが、言う勇気がありません。
そして、そこまで裕福な家庭でもないですし親に何か言われたらこれからの生活が不安です。

どうしたらよいでしょうか?
(途中、読みにくいところがありますが、回答してもらえるとうれしいです)

No.2708620 18/09/11 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 20:54
匿名さん1 

うちは団地で育ったから、そもそも個別の部屋自体が無くて、
何処に居ても生活音が筒抜けというか丸見えの状態で育ったから、
部屋がないと集中できないっていうのは、メンタル弱く感じる。
受験の時は隣に誰が座るかわからないよ。
ずーっと貧乏揺すりして、頭ガリガリかいて、はあはあ荒い呼吸する、
そういうとんでもない人が座る可能性もあるから、
イヤホンするとか、自分なりに集中できる環境を考えたらいいかもよ。

No.2 18/09/14 11:35
匿名さん2 

うちも全く個室のない環境で、しかも兄弟がいましたが、二人とも受験期は耳栓をして乗り切りました、耳栓は本当におすすめです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧