注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高1男子です。親子関係で悩みがあります。姉は今年から大学に入学したのですが母は父…

回答4 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 11:50(更新日時)

高1男子です。親子関係で悩みがあります。姉は今年から大学に入学したのですが母は父に『奨学金を使うからあなたはお金を払わなくていい。あなたの支援はいらない』といった趣旨の話をしたらしいのですが、母は妹を介して入学金や授業料の請求書を父に渡したそうです。父は子供の分の貯金を崩し母に渡したのですが、母は礼を言うどころか、『頼んだつもりはない。あなたが勝手にお金を出しただけ』と言ったそうです。父は呆れ、落ち込んでいました。
僕は母の言動が理解できません。僕が物心ついたときには既に両親は不仲だったのですが最近は深夜に激しい口論になるなどひどいです。父には自分のためにお金を使ってほしいです。父が子供のために貯めていたお金は相当なものでした。僕が大学に行けばまた先述のような事になりかねないと思うと父に非常に申し訳なく思います。
僕は大学には行かずに高校を卒業後は就職するつもりです。僕の選択は間違っているでしょうか。

No.2708676 18/09/11 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 22:04
匿名さん1 

大学は行った方がいいです。
高卒と大卒じゃ、給料が全然違います。転職する際も、大学じゃないと、なかなか給料がいい仕事に転職できないです。

No.2 18/09/11 22:09
通行人2 

高校卒業して就職しても悪くはないと思います。ですが、まだ勉強したいことがあったり、なりたい職業があるのなら親を理由に進学を諦めないでほしいです。

直接お父様にお願いして進学してもいいと思いますよ。奨学金をかりてもいいと思いますし…
自分にしっかり向き合って、わがままに自分がしたいようにするべきです。将来、就職して親孝行してあげてください。

No.3 18/09/11 22:19
匿名さん3 

優しい息子さんですね。

今は親に遠慮せず主さんの
将来へいい方向へ頑張る時。

その内、恩返しの出来る時は
来ます。

No.4 18/09/14 11:50
匿名さん4 

奨学金を使うから、ってそれ返すのはお母さんじゃないですし、お父さんがお金を出すべきだと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧