注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

妊婦です。 ストレスが半端なくいます…。 妊娠前は好きなお酒を飲む事がストレ…

回答6 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/12 06:39(更新日時)

妊婦です。
ストレスが半端なくいます…。
妊娠前は好きなお酒を飲む事がストレス発散になってました。
お酒を飲むわけにいかないのは分かっています。

気持ちが楽になれるアドバイス下さい。

No.2708681 18/09/11 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 22:18
匿名さん1 

たまに飲みたくなる日ありますよね、私は、妊娠では無いですが、体の為に強い炭酸サイダーに変えました❗それにレモンやアセロラでお酒みたいに割って飲むと、酔わないですが、お酒みたいに強い炭酸と味で飲んだ気持ちになれます😊おすすめですよ。

No.2 18/09/11 22:34
匿名さん2 

西松屋かアカチャンホンポかどっか忘れたけど
アルコール完全にゼロのノンアルコール飲料売ってましたよ。

普通の店で売ってるのは少なからず入ってるので、こう言うところで買えば良いと助産師さんが言ってました。
我慢できなくなったら

私は妊娠を機にお酒は辞めたので大丈夫だったけど、友人はこれをマズーと言って飲んでました。

No.3 18/09/11 22:36
匿名さん3 

めちゃくちゃ分かりますよ。私もそうでした。お酒もそうですが、何かと制限がありストレスが凄かったです。
ずっと夫に愚痴ったり…
が、妊娠も後半に差し掛かると、諦めもつくというか、愚痴が減りました。
第2子妊娠時は『諦め生活にも慣れていましたし。『慣れ』ですね。

ちなみに私はこう思うと気が楽になりましたよ。『人生90年としたら、90年分の10ヶ月だ』と。

No.4 18/09/11 22:56
匿名さん4 ( ♀ )

旦那が酒呑みなので、週末になると呑んでる姿をみて「あんたはいいよね〜😑」と嫌味をもらしてます。

お酒は嗜む程度でしたが、妊娠のせいで食べ物も美味しくない、体がダルいのが辛いです。

そんな私はAmazonプライムで無料映画を見まくってストレス解消してます。

No.5 18/09/11 23:04
匿名さん5 

私はノンアルコールビール飲んでたよ〜!我慢してるだけ偉い偉い!

No.6 18/09/12 06:39
通行人6 

私もストレスあるー
2人目妊婦
まあ大体自由がきかない体に、1人目見ながらだからね。
つわりで好きな食べ物食べれず吐いてばかり。

私はお酒飲まないからそのストレスは分からないけど、ノンアルで我慢してる人やジュースを炭酸で割ったり?
可能な限り趣味をしたりしてるみたい。

私は子供の服を買わないけど、見たりしながら楽しんでる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧