注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

人間関係に恵まれない。 「類は友を呼ぶ」なんて嘘。 何もかも真逆の友だち。 …

回答4 + お礼1 HIT数 2018 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/12 22:22(更新日時)

人間関係に恵まれない。
「類は友を呼ぶ」なんて嘘。
何もかも真逆の友だち。
考えることも、やることも、性格も。
一緒にいるのは辛いけど、縁を切るなんて私にはできない。
今まで裏切られてきたから。
これからもあんな自己中に耐えなきゃいけないなんて辛すぎる。

No.2708749 18/09/11 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 00:16
匿名さん1 

真逆の方向に同じレベルってことですよ
あなたがその人を「自己中だ」と愚痴っている時、その人もあなたの事を何かしら愚痴っている事でしょう
友達の悪口をこんな所で言う程度の人間ですよあなたは
そんな人に良い友達なんて出来るわけないです

No.2 18/09/12 00:21
通行人2 

流離いうさぎと申します。

お悩み拝見しました。
一つ分からないのは、裏切りがあったのなら余計に縁を切るべきでは?
何故そこまで苦しい想いをしながら関係を保つのです?
全く理解ができません。
一人になったって良いと思いますけど。
全てをリセットして、一から新しく友人を作れば良いでしょう?
勿論簡単ではありませんが、それでも今の状態よりはよっぽどマシです。
少なくとも私ならそうすると思います。

以上が私の意見です。
忌憚の無い意見を述べましたので、お気を悪くされたなら、ご免なさいね。

No.3 18/09/12 00:26
匿名さん3 

それ、最初から友達ではない
って事だよね

本当の友達とは
相思相愛で波長も合って、お互いを助け合い
時には相手を想って厳しくする、そしてそれを素直に受け入れて絆が深まっていくんだけどさ

バランス取れてるわけなのよ

だから、あなたの話してるその人達は
あなたの友達じゃなくて、ただの同級生もしくは同僚。

No.4 18/09/12 07:46
お礼

>> 1 真逆の方向に同じレベルってことですよ あなたがその人を「自己中だ」と愚痴っている時、その人もあなたの事を何かしら愚痴っている事でしょう … 努力してる私と同じレベルにいるわけないじゃないですか。
吐き出せる場所がなくてここで吐き出してしまいました。
お気を悪くされたならすみません。

No.5 18/09/12 22:22
匿名さん5 

まあ、類は友を呼ぶならいじめっ子がいじめられっ子と逢わないんだよなあ。ことわざをマジに捉えるのがアジア諸国。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧