注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

保育補助で働いています。無資格の為なのか私自身に原因があるのか、先生とは打ち解け…

回答2 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 07:21(更新日時)

保育補助で働いています。無資格の為なのか私自身に原因があるのか、先生とは打ち解けることができません。
子供たちは寄ってくるのですが、先生たちは先生同士ずっと喋っており、私は子供たちと遊んだりしているのですが、子供たちは可愛いのですが、先生たちの視線につい憂鬱になってしまったり、ふとした時辛いな…と感じます。普段から明るくニコニコしています。きつくあたる先生もいたり、どうしていけばいいのかわからず苦しいです

タグ

No.2708788 18/09/12 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 02:26
匿名さん1 

資格はあくまでも試験に通った人だと考えればいいんです
人を教える資格に人格という資格はありません
あなたは生徒の心を得た人格者なのですから先生方の妬みと考えた方が良いですね
資格を持っていても何の役にも立たない人は沢山います

人を育てるのに資格は必要ありません

No.2 18/09/12 07:21
匿名さん2 

私も無資格で保育補助の仕事をしてました。
1つ目の所は、同じ感じ。
無資格とかじゃなく、正社員が自分たちより後から入ったパートに対して酷かった。
あいさつしない。とか。
年度始めにミーティングみたいなので、園長から色々気をつける事などの一覧がくばられる時に「正社員、パート関係なく挨拶しましょう」や、「相手関係なく言葉使いを気をつけましょう」とか。
「え?これ園児に言う事じゃなく、先生に言う事?」って言う事ばかりでビックリしました。
で、がんばってみたのですが、あまりに心無い職場に疲れ、2つ目の保育園に変えたら、真逆!
無資格の私の提案とかも聞いてくれたり、色んな事を尊重してくれたり。
日頃からの感謝の気持ちみたいな事を言い合えたり。
ホントその園によって全然違います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧