注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

お互い大人ですが、先日来、弟にキレられており、接触すると罵詈雑言、暴力を浴びせら…

回答3 + お礼3 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 21:53(更新日時)

お互い大人ですが、先日来、弟にキレられており、接触すると罵詈雑言、暴力を浴びせられます。姉の私が何度も謝りましたが、収まらないようで、私のみならず、私の3歳の子供にもあたりちらします。私が今妊娠初期でつわりがひどいので、実家で休ませてもらうことが多いのですが、弟のせいで強いストレスを受けています。母が弟を都度なだめてはくれますが、そもそも弟がキレたキッカケはよくわからず、どうやら仕事のストレスが爆発し、たまたまその時近くにいた私にあたってきた、と言った感じのようです。それに対して私もとりあえず弟が謝れ謝れというので、とりあえず謝ってはいますが、それよりもその後受けた扱いが酷すぎて、弟に対する憎悪感が日に日に増しています。今更仲良くしたいとは思いませんが、ただお互い空気のように過ごしていた今までのように戻りたいとは思います。子供が実家でばあばに会いたがるのもあり、穏やかに実家に行きたいとおもいますが、弟が恐ろしくてできないのも困ります。私はこれから、弟に対してどのようにふるまうのがいいのでしょうか。父は仕事で不在がちでこのトラブルを知らず、母も末っ子の弟には昔から甘く、またキレると暴力的で母でも手をつけられないため、弟の方を積極的に諌めることはせず、ただほとぼりが冷めるのを祈っているような状況です。私に対しては普通にせよ、と言われており、私は弟に何をされても反撃だけはしないように我慢しています。

No.2708862 18/09/12 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 08:37
匿名さん1 

休まらないから実家に行かないほうがいいと思いますが実家にこだわらなくてもいいですよ。

No.2 18/09/12 08:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。なるべく実家に行かないようにはしていますが、子供がまだ聞き分けがなく、泣いて行きたがることもありしかたなく行くこともあります。実家行くの控えよう、と思う反面、正直、実家から出たことのない弟こそ、出ていけばいいのに、との思いが同時にわいてムカつきます。

No.3 18/09/12 08:56
匿名さん3 

弟のいる実家に戻るのではなく、ファミレスとかでお母さんと待ち合わせして会うというのはどうでしょう。まだお子さんも小さいですし、当たられるのは悪影響だと思うんです。

No.4 18/09/12 09:28
専業主婦さん4 

そんなにキレる弟さんなら、あなたのお子さんにも何をするか分かりませんよ。弟さんが暴れているところをお子さんは見てないんですね、見たら怖くてもう行かないと言ってるところでしょうね。あーお母さんも大変ですね、そんな息子と暮らしているなんて、、とにかくお子さんにはあなたから良く言い聞かせて、家に戻った方がいいですよ。

No.5 18/09/12 12:39
お礼

>> 3 弟のいる実家に戻るのではなく、ファミレスとかでお母さんと待ち合わせして会うというのはどうでしょう。まだお子さんも小さいですし、当たられるのは… ありがとうございます。
やはり自衛のため、実家を避けるのが懸命ということですよね。

No.6 18/09/12 13:00
お礼

>> 4 そんなにキレる弟さんなら、あなたのお子さんにも何をするか分かりませんよ。弟さんが暴れているところをお子さんは見てないんですね、見たら怖くても… ありがとうございます。先日は子供も弟がキレた様子を目の当たりにし、驚いて号泣しながらも、私を怒鳴ったりしてくる弟に、アンパーンチ!と言いながら立ち向かっていくなど、本当に場が混乱して大変でした。その後逃げ帰るような形で実家を出た以来は、実家へは行っていませんが、子供は先日のことを忘れてきたのか、きにしていないのか、行きたがるそぶりがあります。でもやはりしばらくはこのまま実家へは立ち寄らないのが賢明とは思います。いつまでこの状態なのか、モヤモヤは残りますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧