注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は受験生で抜毛症です。兄がゲーム中毒で家でゲーム音がなり始めた小6から、弟の暴…

回答3 + お礼1 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 18:15(更新日時)

私は受験生で抜毛症です。兄がゲーム中毒で家でゲーム音がなり始めた小6から、弟の暴力、手がつけられない親が私だけを責めるストレスで手や指足など髪以外の毛を抜くことが止められません。出来るだけ勉強するときはリビングで人目がある所でやっていますが、テレビがうるさくて音を下げると、[下でやれ]とか言われ、たまに抜いているのを見つかると[あんただってそんなことして勉強してない]と音をあげられます。こんな親に抜毛症のことは言えないし、言ったらすぐにママ友に広がります。これから受験掻き込みなので私も抜くのやめたいし、そういう環境が欲しいです。つらいです。共感してくれる方、何かアドバイスある方、感想などの意見お待ちしています。

No.2708869 18/09/12 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 09:45
匿名さん1 

体毛を抜いたり、ニキビを潰したり、カサブタを剥がしたり、
一人で居ると、ついそのような事をしてしまいますよね。

そうしてる時って何も考えず、無心になれますから。

でも、
その行為をやめたい!と思ってしまうと、それがまたストレスになってしまうだけ。
我慢したり、やめれたとしても、リスカとかの違う形でストレスを発散するようになるんじゃないかな。

なので、行為する事を悩んではいけませんよ。

原因は、それをしてしまうストレスの方にあるのですから。

No.2 18/09/12 12:30
案内人さん2 

勉強しようとしているのにゲームの音がするのは気が散りますね。わたしはイヤホンをつけることを勧めようと思いましたが無理っぽいですね↓。また、弟さんの暴力もたまったものではないと思います。
主さんのストレスのもとになる兄弟に協力していただくことはできないのでしょうか?主さんにも、勉強したいと言う権利はあると思います。それでもゲームを変わらず(音を下げずに)やり続ける場合は耳栓(みみせん)をつけて勉強することをおすすめします。

No.3 18/09/12 17:42
通行人3 

弟にゲーム用ヘッドフォンを買い与えたら?こっちの方が音質が良いから。とか言って。

No.4 18/09/12 18:15
お礼

お三方ありがとうございます。今はゲーム好きの兄は家にいないのですが、弟と両親が夜になるとずっとテレビ見るので私はイヤフォンしますが、向こうは複数いるのでしてくれないです。母は毛を抜いてるの気づいているのですが、病気とか調べないで[勉強しないをだからいいでしょ]と言う感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧