注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

悩みと言うほどではなく、愚痴になりますが。週末に風邪をひいて横になっていました。…

回答4 + お礼4 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 09:03(更新日時)

悩みと言うほどではなく、愚痴になりますが。週末に風邪をひいて横になっていました。けれども、こんな時、夫も息子も全くあてになりませんね。(うちだけかもしれませんが) 夫は言えばめんどくさそうではありますが、やる人です。でも言わないとやってくれないなんて悲しいです。子供は前から約束してたわけでもないのに、フラっと友だちと遊びに行って来ると出かけて行きました。別に恩をきせるわけではありませんが、昔を思い出し、私はあんなに心配して看病したのにと思って情けなく感じます。


No.2708873 18/09/12 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 09:32
匿名さん1 

そのとおりだと思います。

No.2 18/09/12 09:42
通行人2 

流離いうさぎと申します。

お悩み拝見しました。

どうも、お体の具合が悪いせいでお心も弱っているようです。
旦那様は、言えば例え面倒くさがりながらでもやってくれるんですよね?
お子様はお出掛けになられた。

まず、面倒くさがりながらでもやってくれるなら全然マシです。
言ってもやってくれない方など山ほどいます。
お子様は、具合が悪そうなお母さんに気を使って騒がしくしないように出掛けられた・・
と、言う風には考えられませんか?
具合の悪さがそうさせてるのか、ネガティブに捉えすぎでは?

あと、お母さんである貴女も、具合が悪いときくらい助けてって言っても良いんですよ?
お子様や旦那様に、具合が悪いから助けてって言えば、多分色々やってくれる筈ですよ。
言わないと、各々が判断して行動してしまうので、結果お一人で寝てるだけになってしまう。
言わないとお気持ちは伝わらないものです。
察して欲しいお気持ちは分かりますが、言って伝える方が確実です。
具合が悪いときくらいは、甘えちゃいましょう。
お大事に。

以上が私の意見です。

No.3 18/09/12 12:51
通行人3 

見返りを求めてたわけじゃなくても、報われる所がないとやってられない気持ちも湧きますよね

No.4 18/09/12 13:00
専業主婦さん4 

まあ、風邪ならそんなものでしょう。

私も風邪や頭痛で寝ていた時には、主人も子どもも何もしてはくれませんでした。
私も、求めてはいませんでしたが。
残りご飯で自分でお粥を作って、それを食べておとなしく寝ていました。
自分たちの食事さえ調達してくれればそれでいい、と思っていました。

今回ちょっと大きな病気をして、しばらく入院しました。
その間、主人と子どもは協力して家の事をしてくれました。
洗濯もゴミ出しも自分たちの食事も、二人で頑張ってくれました。
心配してくれて、お見舞いにも、来てくれました。

きっと、まだ安心しているのですよ。
もっと大きな病気になれば、とても心配されると思います。
そんなことにはならないよう、お祈りしていますね。

No.5 18/09/13 07:46
お礼

>> 1 そのとおりだと思います。 共感して頂きありがとうございます。

No.6 18/09/13 08:04
お礼

>> 2 流離いうさぎと申します。 お悩み拝見しました。 どうも、お体の具合が悪いせいでお心も弱っているようです。 旦那様は、言えば例え… ご意見頂きましてありがとうございます。子供とは最近色々あって険悪状態だったので予想通りといったところでした。具合が悪いとは伝えましたが、別段気にする様子はなかったです。
うさぎさんのおっしゃる通り、夫は言えばやってくれるだけでも、有難いと思うべきでったのかもしれません。
気持ちの問題とか、気が利く利かないもあるかもしれませんが、やはり男性は女性のようには立ち回れないんでしょうね。

No.7 18/09/13 08:09
お礼

>> 3 見返りを求めてたわけじゃなくても、報われる所がないとやってられない気持ちも湧きますよね そうなんです、そこなんです。分かって頂けて嬉しいです。こっちはやってあげて当たり前、いつも元気でいるものだと思っている。

No.8 18/09/13 09:03
お礼

>> 4 まあ、風邪ならそんなものでしょう。 私も風邪や頭痛で寝ていた時には、主人も子どもも何もしてはくれませんでした。 私も、求めてはいませ… ご意見頂きましてありがとうございます。
風邪でこんなんだから、大病でどうなるのと不安な気持ちを抱きましたが、その時はなんとかやってくれるもんなんですね。少し希望が持てました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧