注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ハワイで購入したLOUIS VUITTONの長財布(ポルトフォイユサラ)について…

回答3 + お礼3 HIT数 2766 あ+ あ-

ここな( ♀ k1kPCd )
18/09/13 23:16(更新日時)

ハワイで購入したLOUIS VUITTONの長財布(ポルトフォイユサラ)について。
最近、ハネムーンでハワイにいき、アラモアナセンターのルイヴィトンで財布を新調しました。
帰国し、改めて中をよく見ると、財布を開けたところに普通は「LOUIS VUITTON paris made in France」などと、「made in 国名」が刻印されているはずですが、刻印されておらず、「LOUIS VUITTON paris」のみでした。
私は前もルイヴィトンの長財布を使っていましたが、ちゃんとmade in franceと刻印されています。
旦那も同じくアラモアナセンターでルイヴィトンの財布を購入しましたが、旦那のものにも「made in Spain」とちゃんと刻印されています。
日本の正規店で、しれっと買うふりをして同じ財布を見せてもらいましたが、made in 国名の刻印が入っていました。
私の財布だけ、made in 国名の刻印がありません。ハワイ最大ともいえるショッピングセンターの正規店で購入したので偽物ということはないと思いますが、とても心配です。ちなみに中に入っていたタグの紙にはmade in USAと書かれていました。USA製のルイヴィトンはmade in国名の刻印はないのでしょうか?教えていただきたいです。

No.2708880 18/09/12 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 09:54
匿名さん1 

古い商品であれば国名なしのものもあるようですが、偽物との見分け方はその他にも多くあるのでチェックされてみてはどうでしょうか

No.2 18/09/12 10:16
お姉さん2 ( ♂ )

買い取り店に売るふりをして見せてみるのが一番早い

No.3 18/09/12 18:50
通行人3 ( ♀ )

その昔、がま口タイプの長財布でアメリカ版(日本未入荷)がありました
それがヒットした後、日本用にがま口タイプの長財布が出たんです。現在は廃盤なのですが…
小物はSpainの工場で作るのが一番多いんですけど、主さんのは ある意味レアだと思いますよ。もちろんアメリカにも工場はありますから 私ならテンション上がってしまいますね!
同じ財布でも工場が違うのって なかなか無いんです ただ、これは買取が良いとかではなく、あくまでヴィトン通しか知らない事なので あしからず。

No.4 18/09/13 23:10
お礼

>> 1 古い商品であれば国名なしのものもあるようですが、偽物との見分け方はその他にも多くあるのでチェックされてみてはどうでしょうか 古い商品ではないです。最近買ったばかりですし、商品自体が最近出たばかりの色です。
偽物か見分ける方法的なサイトはいくつか見ましたが、それに従って見ている限りは本物だと思います。

ヴィトンに USA製があるのも知っています。
made in USAって財布に書いてないのが不思議です。

No.5 18/09/13 23:11
お礼

>> 2 買い取り店に売るふりをして見せてみるのが一番早い たしかにそれはそうかもしれませんね!

No.6 18/09/13 23:16
お礼

>> 3 その昔、がま口タイプの長財布でアメリカ版(日本未入荷)がありました それがヒットした後、日本用にがま口タイプの長財布が出たんです。現在は廃… ヴィトンにFrance製、Spain製、USA製があることは知っています。特にハワイのお店は、USA製が多いのもどこかで見たので知っていました。
ただ私は、made in USAって書いてないのが不思議なんです…
Spain製やFrance製のものは今まで見たことありますが、ちゃんとmade in franceとかSpainとかって、ちゃんと財布に刻印されているのに、今回買った財布にはmade in 〜って刻印がないんです。
USA製のルイヴィトンは、made in USAって、財布にはいれないのかな??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧