注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

高校生です。人生に疲れました。毎日辛くて苦しくて、ずっと辛いのにも苦しいのにも痛…

回答6 + お礼4 HIT数 1229 あ+ あ-

学生さん
18/09/12 22:56(更新日時)

高校生です。人生に疲れました。毎日辛くて苦しくて、ずっと辛いのにも苦しいのにも痛いのにも全部に慣れたのに、我慢の限界でもう辛いです。人の前では、ずっと笑顔でいて、相談すると自分が悪いとみんなから言われました。自分には、居場所がないんだなって言うのがわかりました。自分を傷つけるのが惨めで友達かと思った人からは、裏切られ。ネットにも居場所がない今、誰かに話を聞いてもらいたくて投稿しました。だれか助けてください、本当に辛いです、

タグ

No.2708895 18/09/12 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 10:45
お助け人1 

感情を抑え込むことが、かえって周りの人に、この人なら何言っても大丈夫となりやすいので、本来の自分を出したほうが良いかもしれないです。
あと害を及ぼす人はドンドン切って、本当の信頼できる友人1人作ると
状況も良い方向に向かいますよ。

No.2 18/09/12 10:47
匿名さん2 

嘘の笑顔をしていたら疲れます。まず嘘の笑顔からやめましょう。嘘の笑顔をしても仲間ができないです、嘘はわかるからです。自分も中高生のときはそうで、嘘を一個ずつやめることが楽になる近道です。
嘘をやめて自分の好きなことをしたほうが居場所ができます。
自分が悪いと言う人は少なくとも仲間じゃないし他人に求めず自分が自分の最大の味方でいたほうがいい。

No.3 18/09/12 10:52
お礼

>> 2 何回も嘘を止めようとしました、でも結果一緒で、言われた言葉が、生きる価値のない人間は、せめて嘘で他の人を不快にさせるなと言われました、なので私は、嘘をやめられないと思います、嘘が自分になっているので、でもアドバイスありがとうございます

No.4 18/09/12 10:53
お礼

>> 1 感情を抑え込むことが、かえって周りの人に、この人なら何言っても大丈夫となりやすいので、本来の自分を出したほうが良いかもしれないです。 あと… 嘘の私が人付き合いいいので、それに今やめたら余計辛くなりそうで怖いです。でもありがとうございます

No.5 18/09/12 10:55
通行人5 

流離いうさぎと申します。

お悩み拝見しました、お辛いですね。お察しします。

ご自身が今は独りで居場所がないと感じられているようですが、
誰しもが居場所を確保できてるわけではありませんよ。
私も常に独りだと感じてしまってるし、居場所なんてもう14年もの間、見失ったままです。
辛いし苦しいし悲しい、でも、何とか生きてます。
居場所なんてそんな簡単に確保出来ないんですよ。
だからそこはそれほど悩まなくても良いのでは?

苦しみや悲しみはここや他の掲示板で吐き出せば良い。
たまに良いアドバイスも貰えたりするので一石二鳥です。
とにかくお一人で抱え込まない事、これが重要だと思います。

以上が私の意見です。
ご参考になれば幸いです。

No.6 18/09/12 10:59
お礼

>> 5 ありがとうございます、今現在海外にいて外から書き込めるサイトがなかなか見つからなくて、でもいくつかあると思うので探してみます、ありがとうございます

No.7 18/09/12 11:01
お姉さん7 

生きることは疲れます。

No.8 18/09/12 11:04
お礼

>> 7 ですよね、お互い頑張りましょ、

No.9 18/09/12 22:41
匿名さん9 

勉強、楽しくないですか?世界史などおもしろいでは?勉強して成績が伸びれば、よい大学にも入れるし、高校からよい企業に入れたり。夢、ありませんか?もっと人生を楽しもうよ。遊びとかじゃなくて、いろいろ自分に期待してもよいのではないでしょうか?

No.10 18/09/12 22:56
匿名さん10 

私もそうだった。
辛いのに慣れる、という言葉に非常に共感する。
回答になってなくてごめんだけど、
あなただけじゃないよってことを伝えたい。

(大学生になって、住む場所も環境もガラリと変わって、
ちょっと楽になった。)



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧