注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高3の夏頃、なんとなく柔整師という道を選び、親に入学金+教材費35万を出してもら…

回答2 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

duff( op7SCd )
18/09/12 17:56(更新日時)

高3の夏頃、なんとなく柔整師という道を選び、親に入学金+教材費35万を出してもらい専門学校に入学しました。
学校の授業時間以外は接骨院で研修をしました。
卒業して免許を取り、個人院で5年間修行をしました。
有名な院だったので怪我で来院する患者が多く、他の柔整師が治療する一生分の怪我を5年で経験させてもらいました。
毎日朝から晩まで、夏・冬の長期休暇以外は月2,3回の休日で勉強、仕事しました。
院長は高度の技術と知識を身につけさせてくれました。
治療のことだけでなく人生や一般常識も手厚く教えてくれました。


しかし4年目あたりから辞めたい、他にやってみたいことがある、高校時代アルバイトしていたカフェでもう一度働きたい、他のいろんなことをやってみたいという思いが出てきて今は資格もいらないカフェでアルバイトしています。
高校時代バイトしていたカフェのチェーン店です。
今はこの仕事の、社員不在時の責任者というランクを全うしたいと思っています。
修行4年目からやってみたいと思っている仕事もまだ頭の片隅にあるのです。


ちなみに修行2年目から計350万円の奨学金を月1万5千円のペースで返しています。

こんな人生どう思いますでしょうか。
親が出してくれたお金、師匠の労力がもったいないでしょうか。
不義理でしょうか。
自分が柔整にかけた時間、350万円はもったいないと思っていないですが客観的に見てどうでしょうか。

長々と読んで下さりありがとうございます。
どんなことでもご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

No.2708921 18/09/12 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 12:40
匿名さん1 

いわゆるバーンアウト、燃え尽き症候群だったかもしれないですね。月2,3回の休日では疲れてしまいます。
今の仕事が気に入っているなら現状維持でもいいと思います。奨学金も少しずつ返しているのだから悩みすぎる必要もないように思います。
自分自身、高校卒業後の進路とは全く違う仕事をしていますが人生いろいろあるのではないかと考えます。今後また柔整師をやりたいときにやればいいと思います。

No.2 18/09/12 12:42
匿名さん2 

一度きりの人生なのですから、
やってみたい!と思う事は全てやってみるベキだと思います☆
(*^ω^*)

No.3 18/09/12 17:51
お礼

>> 1 いわゆるバーンアウト、燃え尽き症候群だったかもしれないですね。月2,3回の休日では疲れてしまいます。 今の仕事が気に入っているなら現状維持… ご回答ありがとうございます。

燃え尽きだったのかな。

今の自分自身の生活に直接的な支障はないのですが師匠や兄・姉弟子、同期、専門学校の先生や同級生に対して道を外れた後ろめたさや愚かさを感じているため彼らに会いたくても会えないのです(;_;)
ほぼみんな開業していたり雇われ院長をしていたり、業界離れていたとしても子育てのためだったりするので独身で社員にもならずに全然違うことをしてる者は馬鹿だと思うでしょう。
自分でそうしといてあれですが関係を絶ってしまっていることが寂しいです。

カフェで知り合った人に前職のことを話すとやはり「なんでここにいるの?もったいない」と言われます。

少しでも肯定して下さりありがとうございます。
そうしたいと思います。
実は戻りたい気持ちも少しあるのです。
まずは今の仕事を全うします。

No.4 18/09/12 17:56
お礼

>> 2 一度きりの人生なのですから、 やってみたい!と思う事は全てやってみるベキだと思います☆ (*^ω^*) ご回答ありがとうございます。

自分もそう思って3年前接骨院を出たのですが人に自信を持って話せる職歴ではなく...

そうですよね
大事なこと再確認させて下さりありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧