注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

はじめまして。お恥ずかしい話ですが、切実に悩んでいるので皆さんのご意見を聞かせて…

回答1 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

chia( 25 ♀ EVCSCd )
18/09/12 13:00(更新日時)

はじめまして。お恥ずかしい話ですが、切実に悩んでいるので皆さんのご意見を聞かせていただけたら少しは楽になるかとおもい投稿させていただきます。

私は32歳の彼氏と同棲しています。彼氏が私の一人暮らしの家に転がり込んできた形です。
同棲して半年ぐらいなのですが債権回収の手紙が届いて(人の手紙なので勝手にあけてないです。封筒に書いてありました)なんの回収?と思いながら彼に渡しました。そうしたら車の支払いだからあとで払う〜。とだけ言われて終わりましたが、気になって彼がお風呂に入っている間に彼が開封した後の手紙を見てみたら車のローンの支払いが滞納していたようで.. 85万を一括で払えという手紙で。元々お金にしっかりしているタイプではないな。と薄々気づいてはいましたが。

そして1ヶ月後にまた同じ手紙が届きました。
なので、ねぇ!払ってないの?ちゃんと払わないとやばいんじゃないの?ってゆったら、ごめん..払うの忘れてから今月中に払う。と言ってきました(払えないくせに)。
短気なのでキレられるとめんどうなので、次の手紙が届いたら話をして、別れようと思っています。
彼のことは好きですがだらしなさすぎて将来が見えないです。

ただ、契約した日が10年前でローンの支払いが滞納したのが5年前のようでした。(手紙の内容的に)そんな昔の話なのにまだ口座凍結や実家(連帯保証人?)には連絡がいかないものなのでしょうか...
さすがに遅すぎないかなと思い、この場を借りて相談させていただきました。

債権回収から手紙がきてるのに、本人が焦らないで呑気に過ごしてるのをみるとイライラしてしまうのではやく差し押さえとかになってほしいです。

No.2708922 18/09/12 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 12:47
通行人1 

流離いうさぎと申します。

お悩み拝見しました。

貴女は次の督促が来たら別れようと思ってるんですよね?
でしたら、何を気にすることがあるんでしょう?
口座の凍結や差し押さえなどは法的手続きが必要ですから、
債権の焦げ付き額によっては法的手続きせず、
ローン会社が督促し続けることも珍しくないですよ。
それに、そんなこと気にする必要がありますか?
即刻別れるべきでしょう?
このお相手は恐らく変わりませんよ?
何を言おうがずっとこんな感じでしょう。
ですから、次の督促まで待つ必要性を感じません。
今日にでも話をして別れることをお奨めします。

以上、忌憚の無い意見を述べましたので、
お気を悪くされたならご免なさいね。

No.2 18/09/12 13:00
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます!

彼は私が手紙を見た事は知らないです。
支払いも大したことないと思っていると思いますが、2回目に手紙がきた時に今月中に払うといって、払った?って聞いたら払ってきた。とゆってきたので(多分嘘です)、次手紙が届いたら払ってない証拠ですし、喧嘩になると思うのでそれで別れようかと思ってます。

流離うさぎさんの言うように今すぐ別れるべきなのはわかっています..

貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございます。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧