注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

どこにでもよくある話だと思いますが、職場で陰で私の態度や言葉づかいが悪いと上司に…

回答5 + お礼5 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 09:21(更新日時)

どこにでもよくある話だと思いますが、職場で陰で私の態度や言葉づかいが悪いと上司に言うくせに私の前ではニコニコ接してくる人(女)がいます。私の態度や言葉づかいが気に入らないのに何故話しかけてくるのか全く理解できません。しかも業務上で必要な会話の内容じゃないです。私から見てその人は少し精神的に弱い人で気分の波も激しいし冗談で言ってるのに真面目に捉えて怒ったり悲しんだりする人です。少しめんどくさいので私は距離を置いてます(仕事関連の話はする程度)周りの人もその人の性格はわかっているようですが、私からすると私と周りの人に接するときの態度が違うように見えます。きっとその人に対して私が苦手意識があるせいだと思いますが。こういう人には深く関わらないのがいいですか?

No.2709036 18/09/12 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 17:26
匿名さん1 

どう接しても、結果は悪く言われる❗
だから、必要最小限の付き合いにする❗

No.2 18/09/12 17:38
お礼

>> 1 そうですよね!
仕事の話だけするようにします!
ありがとうございます!

No.3 18/09/12 17:50
匿名さん3 

何か周りに話す話題を探りに近づいてきているんだと思う。



こういう人は、関わらないのが一番。距離置くか、仕事で組むわけでないのなら
ハッキリ嫌な点を伝えたほうが良いかもしれません。

No.4 18/09/12 18:08
お礼

>> 3 その可能性あります。
私の様子を探りながら話しかけて
くる感じです。
あくまで一定の距離を保ちます。
ありがとうございます!

No.5 18/09/12 18:30
通行人5 

だまって観察しとけば良いです
そういう人って基本無自覚
本人も知らず知らずにやってるから本当の所気にしなくて良いと思うよ
そのうちいい所も見えてくると思うし、周りの反応とかも観察してみれば良いです
むりに近づく必要もないし、切り離す必要もない、仕事場だからね
良いも悪い、も必ずありますよ
それぐらいのなら流していいと思います
っとエゲツナイの、だとまた変わってくるけれど……

No.6 18/09/12 19:54
匿名さん6 

仕事上の話しを普通にしていればいいと思います。
悪口を言う人は他からも信用されなくなりますから。私も悪口を言われても、それは不愉快になるあなたの問題ですよねと心で思って気にしないようにしています。

No.7 18/09/13 09:10
お礼

>> 5 だまって観察しとけば良いです そういう人って基本無自覚 本人も知らず知らずにやってるから本当の所気にしなくて良いと思うよ そのうちいい… 愚痴も多い人なので無自覚だと
思います。なんだか一緒にいると
疲れる人なので遠目から見てる
くらいが丁度いいです。
ありがとうございます。

No.8 18/09/13 09:15
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

>「冗談で言ってるのに真面目に捉えて怒ったり悲しんだりする人」

ちょっと主から地雷臭が漂ってくるわ。
結局相手を怒らせたり悲しませたりしてるわけでしょ?
なんかつまんない暴言吐いて、あとで冗談だよーとか言ってるパターンじゃないの?

No.9 18/09/13 09:17
お礼

>> 6 仕事上の話しを普通にしていればいいと思います。 悪口を言う人は他からも信用されなくなりますから。私も悪口を言われても、それは不愉快になるあ… その人が仕事以外の話を
してきてもはぐらかして
席を外すようにしてます。
笑いかけて来ますが、
笑顔が気持ち悪く見えるし
とにかく距離を置いてます。
ありがとうございます。

No.10 18/09/13 09:21
お礼

>> 8 >「冗談で言ってるのに真面目に捉えて怒ったり悲しんだりする人」 ちょっと主から地雷臭が漂ってくるわ。 結局相手を怒らせたり悲し… 私とその人のやり取りでは
ありません。
他の人が冗談まじりに
その人と会話してるのを
見てただけです。
私はその人の性格のめんどくささ
を知ってるので冗談でもマズイ
ことは言いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧