注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

50歳男性。中学校教諭。平日は7:00前に出勤して授業準備や授業、空き時間は受け…

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 03:49(更新日時)

50歳男性。中学校教諭。平日は7:00前に出勤して授業準備や授業、空き時間は受け持ちのクラスの生活日記や家庭学習ノートチェック。放課後は部活動で16:00から18:30過ぎまで毎日指導。生徒指導があればその後に保護者対応。土日は一日部活動指導。管理職になるまでは、部活動顧問を続けなければいけない状態。私は管理職にはなれないので、退職まで土日 ゴールデンウィーク 三連休などはすべて練習試合 大会 練習になります。若い頃は情熱でのりきれました。今はもう無理です。一般の方 また学校関係者は このような学校現場や教師をどう思っているのか、是非とも本音が知りたいものです。

No.2709041 18/09/12 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 17:15
通行人1 ( ♀ )

大変だと思いました
体に気を付けて下さい

No.2 18/09/12 17:32
匿名さん2 

あいつの目つきイヤらしいとか話し方がキモいとかを陰口やネットで言われてるんでしょうね。


お疲れ様です。

No.3 18/09/13 03:49
匿名さん3 

身近に教育者がおりますが毎日大変な仕事をしていると思いながら見ています。
時計が回ってから帰って来ることもしばしばです。休日もなく倒れはしないかと心配です。
せめて時間外の手当てがあればとも思います。
校長先生の考えがにより物事が大きく変わったという話も聴きます。
すっごいブラックな仕事だと思います。
でもやりがいがあるから出来るのでしょうね。ですがいつまでも若い頃と同じ働き方は無理だと思います。
考えて欲しいですね。
部活動ですが転勤で担当する部活動が変わって負担が軽減するということはないのでしょうか。副顧問になるとかも。
部活動での負担を軽減するため校外から指導者に来ていただくというような話もありますよね。
そうなるとずいぶん負担が軽減されると思うのですが学校のある市町村の経済状況や校長先生や教育委員会の考え方によるのでしょうかね。
身体的にも精神的にも負担の大きい仕事だと思います。心を病む方が多いと聴きます。現場が早く改善せれることを切に願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧