注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

話の内容は楽器を叩いて時に苦情来ました。ピンポン鳴らして自分が出ました。「辞める…

回答5 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 10:22(更新日時)

話の内容は楽器を叩いて時に苦情来ました。ピンポン鳴らして自分が出ました。「辞めるか?」「やりません。」「辞めるか」「やりません」「毎日毎日」「窓閉めろ!」「辞めるか」って言われて全体的に傷つきました。今はドラムを売ってベースをちょっとだけやってます。どうやら心の傷を癒えて前向きになれますか?今の自分の心は心が折れて音楽聴けないくて全体的に真っ暗な世界です。ポジティブに考えたいです。どうやったら世界が明るくなりますか?

No.2709052 18/09/12 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 17:41
匿名さん1 

何回も言われているとしたら、家ではなく、何処かで借りてやるか
騒音の苦情がない場所で練習するしかないかも。

隣の苦情がこなくなれば、
心のストレスは減ると思う。

No.2 18/09/12 19:47
匿名さん2 

一軒家ですか?
アパートですか?
一軒家ならまだしもアパート、マンションでは打楽器は難しいです。

普通に家でドラム叩いてたら苦情来ますよ。
自分も苦情出てると警察来たことあります。

太鼓の中に毛布とか詰めて音が出なくしたり、窓に毛布貼って音が漏れないようにして叩いてましたよ。
今はシンセドラムあるからそれで練習するとか、防音室作るとか、あとはスタジオで叩くしかないですよ。
アパートなら音が出なくても振動は伝わるから難しい。

そういう気配りは必要なこと。
昔はピアノの騒音で殺人事件もちょくちょくありましたからね。
ドラムなら尚更他人からしたら騒音でしかないからね。

考え方を変えてスタジオで練習してプロ目指したらどうですか?

No.3 18/09/12 22:20
匿名さん3 

ドラムって一番うるさいよ。
田舎の100メートル先の家から普通に聞こえてくるもの。
シンドラにするか、スタジオ探して練習するしかないよ。

No.4 18/09/13 06:22
匿名さん4 

地下があって防音付きの家に引っ越せば?

No.5 18/09/13 10:22
通行人5 

音楽の練習が出来る場所を探して、そこで活動

したら気持ちが明るくなるんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧