注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子供がスイーツ嫌いです。 私と夫はスイーツが大好きで、よく食べているのですが …

回答4 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 19:15(更新日時)

子供がスイーツ嫌いです。
私と夫はスイーツが大好きで、よく食べているのですが
息子にすすめても「いらない」と言われます。

誕生日にはケーキより焼き鳥を買ってほしい、バレンタインのチョコは消費できないからいらない、
夏で暑いならアイスより氷……と、とにかくスイーツ全般が嫌いなようです。
息子は「甘いものは苦手」だと言っており、冬に私たちがココアを飲んでいた時一人だけほうじ茶を飲んでおりました。

スイーツ嫌いだなんて、社会で生きていけませんよね?
どうすれば治りますか?

No.2709062 18/09/12 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 18:09
匿名さん1 

珍しいですね~
健康的でいいのでは?
確かに甘いものは美味しいけれど
無理に食べさせなくても大丈夫です
大人になれば食べれるようになります
苦手を無理に押し付ける権利はありませんよ

No.2 18/09/12 18:58
通行人2 

私女ですけど、スイーツ見るのは、好きですが食べるのは無理
胃が痛くなるんですよね~
甘い飲み物も無理、コーヒーならブラック・紅茶ならストレート
好きな飲み物は、緑茶です
でも社会で生きています

主さん苦手なものは、ないですか?
それを無理強いされたら?
自分が好きだからと言って、相手に押し付けるのはよくないですよ

No.3 18/09/12 19:00
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

いや。スイーツ嫌いでも社会で生きていけるよ。
なんであなたは「皆同じじゃなきゃいけない」って考えるんだろう。
治すんだったら息子さんよりも
あなたの頑迷固陋な考えを治したほうがいいよ。

No.4 18/09/12 19:15
通行人4 ( ♂ )

いやいや嫌いな物を無理やりに食べさしたらダメだよ。💧っていうより何で世の中に生きていけないの?(笑)それを云うなら貴女も嫌いな物を旦那さんに(これを食わないと世の中生きていけないぞ)って強制されたら食うの?それと同じだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧