注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分は娘と2人暮らしです。10年前に離婚しました。娘は高3なんですが専門学校に行…

回答5 + お礼5 HIT数 580 あ+ あ-

悩める人
18/09/12 23:30(更新日時)

自分は娘と2人暮らしです。10年前に離婚しました。娘は高3なんですが専門学校に行きたいそうです…その娘がいつも自分に生意気な口を聞きます父さんは中卒でしょ、私は高校まではとりあえず行ってるのだから一緒にしないでとか、タクシー運転手なんてアホでもできるとかマジ頭にきます。まぁ確かに22から20年間今もやってますから。誰のお陰で生活できるんだと言うと知らないとかまた頭にきますふざけやがって。👿

No.2709078 18/09/12 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 18:43
通行人1 

高卒したら独立させれば親の有り難みわかるよ
専門学校に行きたいのなら入学金くらい稼げるでしょ

No.2 18/09/12 22:31
匿名さん2 

主さんも大人になりませんか?
別にいいじゃない。
アナタは娘さんと同じ年頃の時は親の有り難みわかってました?

私はわからなかったですね。
あと、私は離婚母子で専門学校に通う娘がいます。
私も元夫も学歴は中卒です。
しかし娘は高校生になるまで知りませんでした。

うちの娘は今でも親の有り難みなんてわかっていませんよ。

でも、それは当たり前だと思います。
知らないよ。
結婚したり、自分が親になって初めてわかるものだと思いますし、
それを子供がわかっていたら、子供らしくないと思います。

また、年齢的に反抗期だしお年頃です。
それで父と娘なんだから、娘さんとしても色々あるんだと思いますよ。

そこを汲み取ってあげるのが親である主さんだと思いますよ。

それを子供と同じ土俵で相撲を取るからダメなの。

私は娘と姉妹でもおかしくない年齢差なんですが、娘の反抗なんて笑えます。
そう思えるように主さんもならないといけないと思います。

私立高校から専門学校ってもうお金かかりまくりなんですが、中学と高校の卒業式の時に貰った手紙は泣けました。

主さんの娘が通った中学は卒業式に手紙とかなかったのかな?
あれがあったから、反抗期も頑張れました。
専門学校は高いですね。
うちは2年間で約300万です。
もう泣けます。

No.3 18/09/12 22:44
匿名さん3 

タクシー運転手なんてアホでもなれる。
はあ?
ふざけるな!怒ってもいいと
思うけどな。
誰のおかげで高校行けてると思ってんの?
娘さんの教育間違えたね!

No.4 18/09/12 22:56
お礼

>> 1 高卒したら独立させれば親の有り難みわかるよ 専門学校に行きたいのなら入学金くらい稼げるでしょ 1人暮らししろと言ってみたら嫌だ。自立は無理ですね。

No.5 18/09/12 23:05
お礼

>> 2 主さんも大人になりませんか? 別にいいじゃない。 アナタは娘さんと同じ年頃の時は親の有り難みわかってました? 私はわからなかったで… 確かに自分が18位の時は親のありがたみはわからなかったですね。後、娘ということで男親だと中々関係が難しいですね。同じ土俵にのってはいけませんね、いつも口答えするのでカッとなってしまってました。改めないとだめですね。後、専門はマジ高いですね。辛いとこです。色々、ありがとうございました。

No.6 18/09/12 23:07
お礼

>> 3 タクシー運転手なんてアホでもなれる。 はあ? ふざけるな!怒ってもいいと 思うけどな。 誰のおかげで高校行けてると思ってんの? 娘… 怒ってばかりなので言うことだけ言います。

No.7 18/09/12 23:15
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

タクシー運転手って運転技術だけではなく
道を知っているだけでもなく
接客技術など
なかなか高度な能力が必要、とてもとてもバカに出来る仕事ではないと私は思う。
いつもお世話になってます、ありがとうございます。

しかし娘さんはまだ世の中に出ていないんだから、
タクシー運転手で稼ぐことの大変さも何も知らないのは当然です。
言わせとけばいいです。

No.8 18/09/12 23:23
匿名さん2 

主さん、本当に娘さんの進路についてきちんと考えてますか?
うちの子はAOで専門に行きましたが
6月にAO解禁になってからすぐに決まりました。
そして特待生は落ちて一般?で
11月には入学金と授業料で約100万納入。
入学後にプラス教材費で約30万

そして入学式前にスーツを購入(2年制の専門だったのでリクルートスーツ)
値段は約8万
大学だと、入学式用スーツとリクルートスーツを買う人が多いみたいですね。


専門学校に行きたいみたいです。
って我が子なのに他人事みたい。

私は不規則勤務の仕事してますが、その中でシフト調整して高校の進路ガイダンスは行きましたし、中卒だからこそAOとかしらないから本当進路ガイダンスは役に立ちました。
主さんは娘さんの行きたい専門学校の費用を把握してますか?

私のレスで高いですね~
じゃなくてなんかもっと娘さんの将来を考えて下さい。

他人事みたいだから、余計に娘さんが反発するだよ。
それをだから中卒ってなるんだよ。
真剣に娘さんの事を考えて下さい。

真剣に考えていたら、娘さんに自立しろって言えませんよ。

なんか主さんの娘さんが可哀想に感じます。

No.9 18/09/12 23:27
お礼

金だけ出せばいいんですよ。あとは任せる。それでいいのですよ。

No.10 18/09/12 23:30
お礼

>> 7 タクシー運転手って運転技術だけではなく 道を知っているだけでもなく 接客技術など なかなか高度な能力が必要、とてもとてもバカに出来る仕… ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧