注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

親戚から腕時計をもらいました。 私は30代前半の女性で、腕時計に全く詳しく…

回答4 + お礼3 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 21:02(更新日時)

親戚から腕時計をもらいました。

私は30代前半の女性で、腕時計に全く詳しくないです。

男性物の腕時計なのですが、旦那が付けないというので、私が付けようと思います。

文字盤は、500円玉よりわずかに大きいくらいの大きさで、極々シンプルなデザインです。

本来数字の部分には、中心に向けて放射線のように細い棒(?)が並んでるだけで、秒針を入れた3本の針も、ただの細い棒です。

文字盤の色自体は、グレーのようなベージュのような、、、
ベルトはボロボロですが、文字盤自体はキレイです。

女性が付けたら、おかしいでしょうか?

ベルトはボロボロなので、交換しないといけないのですが、メーカーに持って行ったら交換してもらえますか?
男性用だとベルトが長いので、できれば女性用のベルトに交換したいのですが、可能ですかね?

メーカーはSEIKOです。DOLCEと書いてあります、

電池交換も含めて、どれくらいの費用がかかるでしょうか?

詳しい方おられましたら、よろしくお願いします。




No.2709083 18/09/12 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 18:51
匿名さん1 

ドルチェですか〜フォーマルにも使える良い時計ですね
ベルトの費用はものによって違いますが、ベルトの交換費用自体は1〜2千円位でしてもらえたと思いますよ。
ベルト自体も別売りしてますし持ち込みでもやってもらえると思います

No.2 18/09/12 19:28
お礼

>> 1 さっそくのお返事ありがとうございます。
持ち込みでOKなんですね。
近くにメーカーがあるか探してみます。

良く見たら、文字盤にpt950って書いてありました。
もらった時は、何故こんなにボロボロの時計をくれるのだろう?と不思議にさえ思ったのですが、高価な物だったのでしょうか?
「上品な時計ですね!ありがとうございます。」と軽くしかお礼も言わなかったので、、、
親戚と言っても微妙に遠縁ですし、高価な物ならお礼に何か送った方がいいのかなぁ、、、と思いまして。

No.3 18/09/12 19:35
匿名さん1 

恐らく中古でも良品10万程の値がつくのでは無いかと
いいものであるのは間違いないですよ?
長く使えますし、人気の品ですね

No.4 18/09/12 20:22
お礼

>> 3 再度回答ありがとうございます。
そんなに高価な物だったんですね。
そうとは知らず、軽い感じで受け取ってしまいました。
後日、きちんとお礼の品を送ろうと思います。
詳しい方がいて助かりました。

No.5 18/09/12 22:11
匿名さん5 

え、ドルチェってそんなにいいんですか。
で、ベルトですが、そんな高級品に合って、主さんも気に入るようなものをしっかり探した方がいいと思います。
時計電池交換とベルトつけは別の店でも構いませんし。
ただ、気になるのは、古いので点検して故障がある場合ですね。
2万以上の腕時計を買ったことがないので、いくらとられるかはわかりません。

No.6 18/09/13 00:51
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。

メーカーではないお店でもしてくれるんですね。
それなら探さなくても近くにありそうです。

壊れてる可能性もありますよね。
電池を替えてもらって、動いたらベルトも替えてもらう事にします。
装飾も特になく、無機質なくらいシンプルなデザインなので、せめてベルトは女性らしいのが見つかったらいいなと思っています。

くれた人の気持ちを考えて、あまりチープに見えない物を選びたいです。
かと言って、高級品が買えるほどの余裕はないので、そこそこに。
今月のおこづかい、まだ使ってなかったので良かったです。




No.7 18/09/13 21:02
匿名さん1 

pt950って純度95%のプラチナの意味ですからね
宝飾でも表記されるものなので、その型は割と高級品です
ドルチェシリーズなら2、3万で買えるものもありますので
特に950は傷つきやすいものなので本体が美品だと割と高値がつきやすいものではあります
最もシンプルなタイプは根強い人気があるので私がほしいくらいですね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧