注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

27歳、女です。 結婚して5歳の娘がいます。 旦那も27歳。 友達Mと…

回答3 + お礼1 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 19:39(更新日時)

27歳、女です。
結婚して5歳の娘がいます。
旦那も27歳。

友達Mとは高校時代からの仲で、
こちらも結婚していて0歳の娘さんがいます。


Mの旦那さんは私たちの一個上で
家族ぐるみでどこかへ行ったり、
お互いの家を行き来したりと楽しんでいました。



ですが、最近は遊ぶ頻度や連絡をとる頻度が多くなってきたからなのでしょうか、なんだかな、と思う事が増えてきたのです。


朝の忙しい時に電話をしてきたり。
(旦那の愚痴や、子供のことを話される

私たちがMの家に遊びに行った事のことです。晩御飯の材料を買って行きました。住んでる所が離れていて、2時間くらいかかります。


家に入った途端、M夫婦が直前に喧嘩をしたようで、
険悪ムードで、こっちがとても気を遣ってしまいました。
なんとか雰囲気も戻り普通になりましたが、私なら友達が来るのに喧嘩はしないな、と思ってしまいます。




一番ひどかったのは、
私が悩んでいた時です。
いつも話を聞いていたので相手も聞いてくれるだろうと思ったらとても適当な返事ばかり…



電話での相談でしたが、
Mの旦那にもこーなんだってー、どう思う?と聞く始末。

正直、呆れました。
くだらない、と言われてるような気がしましたが、私にとっては悩みでした。



もう距離をおきたいです
どうすればいいのでしょう?
ラインを返さないなどですか?
それで気付けばいいのですが。

No.2709096 18/09/12 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 19:16
匿名さん1 

2時間も離れてたら、疎遠になるのは簡単ですよ。

子育ての大変な時にイライラする相手と付き合わないでいいですよ。

所詮そんなもん。

No.2 18/09/12 19:20
匿名さん2 

連絡がきても、どうでもいい対応したり、連絡は、翌日したりして、気づかなかったーとかブロックしちゃえば😜そして、久々にブロック解くとかして、えー、連絡、来てないから知らないとか言って避けちゃえば✨だって、貴方の事を適当で自分ばかりの人なんでしょ‼解らせてあげたら✨

No.3 18/09/12 19:34
お礼

>> 1 2時間も離れてたら、疎遠になるのは簡単ですよ。 子育ての大変な時にイライラする相手と付き合わないでいいですよ。 所詮そんなもん。 そうですよね。先日、あちらから私と旦那とあちら夫婦でのグループライン誘われましたが拒否してしまいました。。

あちらは子供が生まれたばかりなのですが、私の育児に対してとても上から目線です。
下に見られているのだと思います

No.4 18/09/12 19:39
匿名さん4 

こちらから連絡しない、会いたいなどの連絡が来ても用事があるから、と断っていれば、すぐ疎遠になれますよ!
がんばれ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧