注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

発達障害もち、レイプ、中絶三回、仕事は三ヶ月もてばいいほう、友達ゼロ、嫌われ者、…

回答8 + お礼2 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 22:37(更新日時)

発達障害もち、レイプ、中絶三回、仕事は三ヶ月もてばいいほう、友達ゼロ、嫌われ者、幸せになろうとスピリチュアルも勉強しましたがかわりません
最近はお金問題から詐欺にあいました。借金に弁護士も雇いました
死のうと決意しましたが死ねません。

No.2709158 18/09/12 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 20:39
匿名さん1 

発達障害がどのくらいひどい状態のものかわからないから何ともですが、実家で暮らしていてそんなに被害に合うならもう少し親の言うこと聞いて真面目に生きないといけないし、一人で暮らされているならもっと危機感を持って暮らさないとね…
社会では誰も助けてはくれませんよ。

No.2 18/09/12 20:46
お礼

>> 1 誰も助けないのわかってます
バカすぎてバカすぎてもうだめ
がんばってきたけどもう限界。

No.3 18/09/12 20:57
匿名さん3 

だれにそんなひどいことされたの!?
レイプなんて最低なこと。中絶三回もしたなんて…。身体ボロボロだよね。辛かったね。。
訴えるのはやっぱりつらくてできないのかな?私が代わりに訴えてやりたい!
発達障害があってもあなたはひとりの人間としてちゃんと尊重されるべきなんだよ!今まで周りの環境が悪かっただけ。
優しいひとたちはたくさんいるし守ってくれりひともいるからあきらめないで!

No.4 18/09/12 21:09
お礼

>> 3 レイプはたまたま大通り歩いていると
急に後ろからくちふさがれ、路地につれていかれて、中絶したあとだったからやめてとさけんだらおなかもけられ、警察にないてかけこんで、でも犯人は今だみつからない。中絶三回はだめ男に捕まった。

No.5 18/09/12 21:46
通行人5 ( 40代 ♀ )

本当に、少しも良い事無いの?
何も?

-------------
発達障害が有っても、生きていけます。発達障害で働けないのなら、なんら保護が受けられると思います。

レイプは犯罪なので訴える事ができますが、被害届けは出してないのですか?

中絶は襲われた時の代償?
犯人は知らない人?
手術した後、貴方の体は大丈夫だったのですか?自分の体です大事にしてください。

被害届けは別として、今後は出掛けるときは気を付けた方が良いですね。

出歩くときは夜遅くならないようにするとか、誰かと一緒に出掛けるようにするとか。障害がある場合はヘルパーさん頼めますよ。

仕事が続かないのは、貴方のせい? 障害のせいなら、お医者さんと話し合って慎重に職場を選ぶようにしてみては? 仕事にいきなりつくよりも、職業訓練やデイケアに行ってみては?
職場は自分に不向きなのか、それとも毎日同じ時間に通勤する事が困難なのか、医者と話してみても良いと思う。

友達がゼロなのは本当?
ネトゲとかでも話し相手居ないのかな?私も友達なんて多くないよ。ただ、職場にいけば世間話が出来る人がいる程度。それでも、気晴らしにはなるし、あえて自分の事を深くしなくても良いので楽な時もあるけどね。

なんで嫌われ者って判るの?嫌われてるのではなく、ただ、貴方の事を知らないから遠巻きにみているだけではないの?

スピリチアルは、江原さんにしかわらない五感なのでは?

詐欺は、大変でしたね。
被害届け出しました?
まぁ、犯人捕まってもお金戻ってこないですけど。

お金がからむ大きな決断は、一人で結論ださないほうが良いですね。親・医者・社会保険事務局の担当者・ボランティア・ヘルパー・警察、友達居なくても相談出来る人が居ます。一人で決めちゃダメですね。

障害により、色々と生きづらい世の中ですが、危険を回避する方法は結構ありますよ。

楽しかったことも思い出してほしいな。

-------------
人間なかなか死なないものだよ。

頑張って力入れて生きなくても良いから、色々なヘルパーを駆使してご自身が辛くないように、生きていって欲しいです。私の息子が死にたいって言い出したら、とても悲しいから。息子に障害があっても、私には大切な人だから。親のエゴだけど生きてて欲しいと親は思う。

No.7 18/09/12 21:52
通行人5 ( 40代 ♀ )

3さんへの返答読みました。レイプの事と中絶の事、分かりました。どちらも辛かった経験ですね。ダブって聞くことになってしまい、申し訳ありませんでした。

No.8 18/09/17 21:41
案内人さん8 

スピリチュアルなんかで解決するんなら、誰も悩みませんよ。

あなた、一般社会を自分にとって快適なようにでっち上げてそこに籠もって自己満足に溺れるしか能が無い社会不適合のネトウヨと同列になりたいんですか…。

んな奴らの為のもんですよ、スピリチュアルなんか、んなもん。

No.9 18/09/17 21:46
匿名さん9 

お医者さんにお願いして、避妊用のピルを出してもらいましょう。

ピルを飲んでいれば、望まない妊娠は、かなりの高確率で防げます。

ちなみに、ピルを飲んでいなくて、コンドームが破れてしまったりした場合などは、アフターデイピルというものを飲めば、普通は妊娠は防げます。

お大事に。

No.10 18/09/17 22:37
通行人10 

私も発達障害もちで、40過ぎの女性ですけど。
若い頃は、仕事も恋愛も上手くいかなかったので、主さんのお気持ち良く分かりますよ。
まず、主さん自分に自信がないでしょ?

世の中狡い人間やダメ男はいますから、自分に自信がない人間は餌食にされます。
ダメ男にズルズルと付き合ってしまい、言われるままになってませんか?

まずは、自分に自信を持てるようになりましょう!

仕事も、自分の特性に合う仕事を見つけるまでは大変でした。障害者雇用もあるようですし(私は一般でクローズにして働いてます)
職業サポートのようなものを利用しても良いと思います。


発達障害も色々ですから、例えばADHDなら服薬療法もありますし
アスペルガーがあるなら、人とコミュニケーションの必要な、営業職や接客
業は避けてみるとか。

失敗しながらもひとつひとつ工夫を重ねていくしかありません。

大丈夫‼発達障害があっても一生辛さが続くわけじゃないです。

お互い頑張っていきましょー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧