注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

みなさん、 今のパートナー(彼氏彼女旦那嫁)が 昔のパートナー(彼氏彼女旦那…

回答4 + お礼4 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 00:15(更新日時)

みなさん、
今のパートナー(彼氏彼女旦那嫁)が
昔のパートナー(彼氏彼女旦那嫁)と
連絡とってたり会ってたら
知りたいですか?
知らない方がいいですか?

但し昔のパートナーとはお互いに
微塵もやましい気持ちは無いものとして。

No.2709168 18/09/12 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 21:48
匿名さん1 

微塵もやましい気持ちがないのだったら、連絡を取り合っていることをオープンにするはずなので知りたいも知りたくないも関係なく、知ることになると思います。
もし、パートナーが隠そうとするなら、少なくとも私が知ったら嫌がるかもしれないという気持ちがあり、やましい気持ちはないという前提と矛盾します。

No.2 18/09/12 21:54
お礼

>> 1 隠してるって訳では無くて💦
誰と連絡を取ってるとか誰と会ったとかを全ていちいち話さなくないですか?

こちら側はお互いに微塵もやましい気持ちは無くても、
それでも嫌だと思う人もいると思うので矛盾とは違うような…

No.3 18/09/12 23:02
匿名さん3 

>>2
パートナーの全ての人間関係を把握したいとは思っていません。

この場合の私の「やましい気持ち」の定義は、昔のパートナーと縁を切っておらず、それをわざわざ伝えないという意図があることも含まれるということです。

例えば切ると損害が発生するビジネス上の関係が合ったり、相手との間に子供があり、近況が知りたいなど、やむを得ない事情があるなら理解できます。
しかし、大した理由もなく続いており、隠すほどではないが言うほどではないという状況は理解しかねます。

これは私の価値観ですので、違う人もいるでしょう。
主さんは色々な意見を聞きたくてスレを立てたのではないのですか?

No.4 18/09/12 23:57
お礼

>> 3 再度ありがとうございます!

私は元カレの何人か
普通に友達になってる人がいて、
旦那も知ってる人もいるんですけど
連絡とってたり会った事をいちいち言わないけど隠しているつもりではなくて、
でも旦那が嫌な気持ちになったら…と考えると言わない方が良いのかな~?
でも後から知って隠してたみたいになるかな〜?
って感じでここで聞いてみました!

一応仕事絡みです!

No.5 18/09/12 23:59
通行人5 ( ♀ )

知りたくはないですが、そもそも元恋人は友達にはなれないと思っているので連絡事態なしだと思います^^;

知らなくても気づいた時点でいい気持ちはしないですし、なにかやましいことでもあるのかなぁと思いますしね。

お互い元恋人に連絡とっても不満にならないタイプであればわざわざ言わなくてもいいかもしれませんが!

No.6 18/09/13 00:02
匿名さん6 

連絡とってること自体無理。

No.7 18/09/13 00:12
お礼

>> 5 知りたくはないですが、そもそも元恋人は友達にはなれないと思っているので連絡事態なしだと思います^^; 知らなくても気づいた時点でいい気… 元パートナーと友達になれない!
って意見はきっと半数以上の人がそうなんだろうな~とは思っています。

私ももう関わりたくない人もいるけど、家族ぐるみで仲良かったり、仕事絡みで関わっていたり…

仕事絡みでの元カレとの関わりは
旦那も理解してくれてはいるけど
わざわざ言う必要も無いかな…と。
でも後から知って隠してた!って思われるのも嫌だなぁと思って!

No.8 18/09/13 00:15
お礼

>> 6 連絡とってること自体無理。 レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧