注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今別れるか付き合い続けるか、悩んでます。遠距離で付き合って10ヵ月になるのですが…

回答14 + お礼10 HIT数 1546 あ+ あ-

はむ( 33 ♂ Xv8SCd )
18/09/14 17:50(更新日時)

今別れるか付き合い続けるか、悩んでます。遠距離で付き合って10ヵ月になるのですが、彼女の両親がどちらも病気で父親が末期のガンで母親もガンなのです。彼女は、父親はあまり長くない様な事を言っていて、母親はあと何年生きるか分からないけど、世話をするのは自分しか居ないと言っていて、出来たら両親の面倒を見ていきたいから別れようと言われてしまいました。
自分は彼女の実家の事を聞いてそれも含めて付き合っていたのですが、別れたくないけどどうすれば結婚まで辿りつけるのでしょうか?
彼女と結婚して子供も欲しいのが自分の希望ですが、母親と父親の看病が先だと言ってる彼女とお互いの方向性が違うのですが、彼女を諦めたくありません。
アドバイスお願いします。

No.2709209 18/09/12 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 22:22
匿名さん1 

こんばんは。
彼女さん、ご両親が重いご病気とのことで、とてもお辛いでしょうね。
それなのに、主さんのこれからを考えて、別れたいだなんて、思いやりがあって強い方ですね。

現状を知りながら彼女と結婚したいという主さんにもまた、深い愛情を感じました。

それなのになぜ、諦める必要があるのでしょうか?

彼女は本当は辛くて、大切な人に心の支えになって欲しい事と思います。
だけど、看病で忙しくなるし、あなたの事を思うから、そんな我儘は言えないのでしょう。

主さんが別れないで、彼女を待ってあげることが出来れば、それで良いのではありませんか?

現状を考えたなら、お父様の容体が落ち着くまでは…結婚は難しいでしょう。
あなたが、待てるかどうか。
それに尽きると思います。

No.2 18/09/12 22:23
匿名さん2 

あなたが彼女の所に行く❗
仕事なんて、あなたが頑張って探せばいいことだ❗
彼女との結婚は、あなたにとってそれくらいの価値もないんなら、結婚だとか子供だとか希望だとか、軽々しく書くな❗
男は、人生において、行動や決断が伴わないといけない時がある❗

No.3 18/09/12 22:39
お礼

>> 1 こんばんは。 彼女さん、ご両親が重いご病気とのことで、とてもお辛いでしょうね。 それなのに、主さんのこれからを考えて、別れたいだなんて、… 彼女からは、結婚する時期を考えたら何年何十年先になるか分からないけど、それでも待ってくれるのか?と聞かれ、自分は彼女の両親と一緒に暮らしても構わないと思っていて、お互いを思う気持ちは変わらないから苦しいのです。

No.4 18/09/12 22:41
お礼

>> 2 あなたが彼女の所に行く❗ 仕事なんて、あなたが頑張って探せばいいことだ❗ 彼女との結婚は、あなたにとってそれくらいの価値もないんなら、結… 軽々しく書いたとは思ってません。
今の仕事で何とか頑張ってみようと思ってるので、簡単に仕事を変えたくないのです。

No.5 18/09/12 22:49
匿名さん2 

再度、No.2
なら、彼女との結婚は諦めろ❗
簡単なことだ❗
それも男としてのケジメだ❗

No.6 18/09/12 23:00
お礼

>> 5 考えてみます。

No.7 18/09/12 23:02
匿名さん1 

主さんは、彼女のご両親との同居しても良いと思っているのですね。
であれば、そのようになされば、結婚について悩む必要はないと思うのですが…

今の仕事を辞めたくない気持ちが強いため、彼女の側に行けない事で悩んでいるようですね。

どちらを選ぶかは主さん次第なので、なんともお答え出来ませんが…

仕事は代えが聞くと思いますが…主さんの今後の人生に、何が一番大切か、よく考えて決めてくださいね。
現状維持で、しばらく様子を見て答えを出しても良いのかもしれません。

ちなみに自分であれば、彼女がそれを望んでくれるなら、迷わず側に行きます。
転職活動で、多少の迷惑はかけるかもしれませんが。

No.8 18/09/12 23:10
お礼

>> 7 アドバイスありがとうございます、ゆっくり考えてみます。

No.9 18/09/12 23:21
通行人9 

私はガンで2年前に母を亡くしました。
最期まで介護を続けましたが、周りの支えがあったから頑張れました。
亡くしてからもそばにいてくれた人のおかげで、辛くても前を向くことが出来ました。
きっと彼女も今、自分がしっかりしなきゃと必死なんだと思います。
遠距離でとできることならそっとそばにいてあげて欲しいと思います。
これからきっと辛くて苦しい日があると思うので…
アドバイスにはなってはいませんが、
支えてあげてほしいです。
長々と失礼しました

No.10 18/09/12 23:22
匿名さん2 

再度、No.5
俺がきつく言ったのは、それくらいシビアな問題だからだ❗
ちなみに俺は、嫁の事情で婿入りした❗800キロも離れた所にだ❗
もちろん、15年やった仕事もやめて❗
成せば成る❗住めば都❗
人生に一度くらい惚れた女の為に、でかいことをやってみな❗
今の仕事?、そんな一人の女も幸せにできない男に、多くの人を幸せにできない❗
考えろ、そして、決断したら行動しろ❗
頑張れ❗


No.11 18/09/12 23:38
匿名さん11 

ガンの話しは、本当なの⁇主さんは、ご両親に会ったことあるの⁇

No.12 18/09/12 23:50
通行人12 

「付き合う」と言う事で求められる事やしなければいけない(と彼女が思ってしまう)事を主の方が諦めてあげればいいだけ。

それらができない事による申し訳なさと罪悪感、そして”そんな事やってる場合じゃない”と言う危機感の気持ちから彼女は別れを言ってる。

当然だよね…

今の自分はあなたに対し何も提供できない。何も応えてあげられない。そしてそっちを抱えたままだと病気で苦しんでる親に対しても申し訳ないと言う罪悪感さえもってしまうから。

自分が能天気に笑顔を出せる場を持つ、そんな事すらなんか申し訳ないとさえ思え、そして今苦しんでいて大変な親やその状況に対して自分が100%向き合ってないように思える事への罪悪感すらもってしまう…

だから彼女は全てを親の看病へ向けたいんだよ。だから「別れる」という。

彼女と結婚したいなら、時には引く事も大事。彼女の希望を受け入れ譲歩して彼女の意志や考えを尊重して集中させてあげる事が大事。

なので「判った。それでいいよ」と言えばいいんだよ。
彼女は他の事での心の負担を減らしたいし、他を捨てても集中したいんだわ。

ただし…結婚するためには縁と言うか…繋がりをを切ってもダメだから…

彼女彼氏という事も諦めるし将来結婚して欲しいとかももう諦めるし、好きだったという事ももう全部要らないし捨てる。でも誰よりも君の事情を知ってて君の親の面倒をみたい気持ちも知ってるし君が大変なのも知ってるから君の事を気遣うただの友達か知人としているのだけは許して欲しいというスタンスで。繋がりや時折”話を聞いてあげる立場”だけは守れるようにしたらいいんだよ。もし必要があった時はね。

友達だとしても例えばあなたから電話してもメールしても忙しい時とかなんかやってる時は出ないでいいし、返事返さなくてもちっともいいしただの聞き役で。もう何かを望む事も無闇に連絡する事もしないしやりたいようにしてればいいって事で。

気持ちも切り替えられないだろうからとりあえずしばらく連絡もしないようにするし、でも君の体や心の事や何より親御さんの事も心配だからたまにこっちから連絡はするから余裕のある時は電話に出てくれたらいいよって感じで繋がりだけは保つように。
時々他人と話をする、とか、話を聞いてもらうそんな相手くらいは必要だろっていうそこのスタンスで。

それ以外の要求は一切なし。でOK

No.13 18/09/12 23:56
匿名さん13 

仲が良くても、タイミングが合わなくて、うまくいかないことありますよね。

最近、がんは長く付き合う病気になってきましたので、先が見えない不安を抱えてるんだと思います。

彼女さんと彼女のご両親ために何ができますか?

例えば、彼女さんは貴方にお金の無心なんてしないと思いますが、万が一のときに何も言わず使ってくれと言える準備があるとか。
車があったり。
料理ができたり。

思いついたものを並べてみましたが
彼女さんが頼ってくれるといいですね

No.14 18/09/13 06:14
お礼

>> 9 私はガンで2年前に母を亡くしました。 最期まで介護を続けましたが、周りの支えがあったから頑張れました。 亡くしてからもそばにいてくれた人… 自分も2年前に親父を亡くしました。
彼女の辛い気持ちも理解しているつもりです。
ただ、俺の母親も病気で一緒に暮らしてて、彼女の元にすぐに行けない事情もあって悩んでました。

No.15 18/09/13 06:18
お礼

>> 10 再度、No.5 俺がきつく言ったのは、それくらいシビアな問題だからだ❗ ちなみに俺は、嫁の事情で婿入りした❗800キロも離れた所にだ❗ … あなたの様にカッコ良く行けたらってめっちゃ思います。男らしくないかもですが、彼女と話し合ってみます。

No.16 18/09/13 09:01
匿名さん2 

再度、No.2❗
彼女はあなたの人生だけを考え、別れを決断した❗
じゃあ、あなたは彼女の人生を考え、どう決断するかだ❗
何度も言う、頑張れ❗
そして、あなたの決めた決断に後悔はするな❗

No.17 18/09/13 18:52
通行人 ( r49KCd )

彼女と結婚したいなら待つしか無いと思うよ。
でも非情なことを言いますか、両親が癌である彼女は遺伝子的に癌になる確率がかなり高い。
彼女も短命かも知れませんよ。
情に流されるには人生は長いから、その覚悟をして今後を考えたほうが良いですよ。

No.18 18/09/13 19:15
お礼

>> 16 再度、No.2❗ 彼女はあなたの人生だけを考え、別れを決断した❗ じゃあ、あなたは彼女の人生を考え、どう決断するかだ❗ 何度も言う、頑… 熱い言葉素直に嬉しいです、ありがとうございます!
彼女の人生を考えて自分なりに答を出そうと思います。

No.19 18/09/13 19:18
お礼

>> 17 彼女と結婚したいなら待つしか無いと思うよ。 でも非情なことを言いますか、両親が癌である彼女は遺伝子的に癌になる確率がかなり高い。 彼女も… 待つしかないと思うし、自分の父親もガンで亡くしてるので、自分も短命かも知れないです。

No.20 18/09/13 19:30
お礼

>> 12 「付き合う」と言う事で求められる事やしなければいけない(と彼女が思ってしまう)事を主の方が諦めてあげればいいだけ。 それらができない事… もしかしたら、あなたの言う感じになるかも知れないですが、彼女との事をじっくり考えて答を出そうと思います。

No.21 18/09/13 21:04
匿名さん21 

彼女の話は本当なのでしょうか。

実は私、元彼と別れたかったんだけど、正直にあなたのこういうところがついていけないって言ったら逆上したり、ストーカーになりそうなタイプだったので、「あなたのことは好きなんだけど、親の看病で」と嘘をついて円満に別れました。

「別れたい」の口実ということもありますよ。

No.22 18/09/14 17:15
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

主さんも彼女さんも苦しいですよね。

お二人どちらの意見もわかります。遠距離を選ぶとしたら、彼女の元へはかなり遠いのですか?週末に会いに行ける距離ですか?彼女さんは付き合っていても、彼女として普通の時間を過ごせないことに罪悪感があると思います。ただそばにいて寄り添いたいという気持ちを伝えれば、あなたの心が伝わるのではないですか?

仕事をすぐに辞めないのは、私は凄いことだと思います。責任もやりがいもあるでしょう。彼女か仕事かを選ぶのではなく、今はどちらも大切にできるのではないですか?全く会えないわけではないですよね。
他の方の回答で、仕事を辞めろとありましたが、彼女さんは主さんが仕事を辞めてしまったらまた辛い思いをされるのではと思います。主さんのことを想って別れを考えてくれたのでしょうから。

まずはお二人で乗り越えるために話し合いをしましょう。本音はどうなのか、どうしたいかどうしてほしいのか。最後まで理解し合えないなら、残念ながら運命の人ではないでしょう。

No.23 18/09/14 17:23
通行人23 

遠距離恋愛なんだし相手の両親の様子をみてからでも遅くないんじゃない?

No.24 18/09/14 17:50
お礼

>> 22 主さんも彼女さんも苦しいですよね。 お二人どちらの意見もわかります。遠距離を選ぶとしたら、彼女の元へはかなり遠いのですか?週末に会いに… お互い話し合った結果、別れる決断をしました。彼女の両親に対しての想いを理解して、遠距離でも関係を続けたいと話し合ったのですが、さっぱり別れた方がお互いの為と納得して別れました。
アドバイスくださった皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧