注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

保育士してますが仕事辞めたいです。 すごくすごくすごく辛いです。 毎日毎日帰…

回答6 + お礼3 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 01:16(更新日時)

保育士してますが仕事辞めたいです。
すごくすごくすごく辛いです。
毎日毎日帰ってきたらお菓子の過食をして吐いて 寝て。
毎日毎日ほんとに辛くて
いつも同じ職場の人が
楽でいいねと言っているようで
すごく嫌です。ほんとに嫌で、
一日八千円(笑)稼いでいますが、
毎日帰りに五千円近くお菓子など買って吐くためお金は貯まらなくて
ストレス溜めてお金使って
仕事してる意味あるのかなとか最近思ってます。
もちろん良いこともありますが、仕事がつらくてたまらないです。

まだ一年目ですが、
私は一番の下っ端ですし
嫌われているようにも感じてしまいます。理不尽に怒られるのが辛いです。
先輩だって出来てないことを厳し目にわたしだけに言われるのが納得いかないときも
ごめんなさい、すみませんで私だけ謝ってます。

残業して残っても、タイムカードには
定時上がりで時間を記入しなきゃいけないと言われました。

バカみたいですが、
良い職場なんてないものですか?

消えたいです。


No.2709211 18/09/12 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 22:18
匿名さん1 

ごめんなさい
読んでいて根本的な理由が見つかりませんでした
何にお悩みなんですか?
子供に対して?同僚に対して?怒られる事に対して?
何に対しての悩みなんですか?

  • << 5 仕事がつらいというただそれだけの悩みです。 摂食障害的なものも悩んでいるけれどそれ以前にもうどうすれば少しでも楽になれるのか?でしょうか。つらくて仕方がなくて。実際自分が職場でどんな感じなのか見せたいぐらいです。無理だから文章で伝わるように書かなきゃなのにですが…
  • << 7 あと、子どもとのことでもとてつもなく悩んでます 同じクラスの先生から怒られないようにやってるけど子どもからは舐められる。 そして結局怒られる。なので ストレスがほんとにたまります。 子どもからこっちこないで的なことも言われ、 違う時には一緒に遊ぼ的なことも言われてめちゃくちゃ嬉しいけれどやっぱり辛いです。

No.2 18/09/12 22:20
匿名さん1 

私25ですけど職場のババアからめちゃくちゃいじめられて仕事任されて残業代でなくて糞な職場だけど
全く気にしてないです
いつでも辞めれるわくらいでいてますから
あなたは何に悩んでるの?

No.3 18/09/12 22:20
通行人3 

お仕事お疲れ様です。そこまで精神的ストレスを感じながらしたい仕事でもないでしょう。辞めた方が良いかと思います。私の親友も昔は保育士でしたがすぐに辞めましたよ。モンペの対応とかすごく大変だったみたいです。
どんな仕事にしても最低限やりがいを感じないと続かないですよ。好きか嫌いか。身体を壊してまで働く必要はないですよ。健康あっての人生です。

No.4 18/09/12 22:25
匿名さん4 

俺の初恋の相手は、幼稚園の時の先生です。

実際の仕事は大変だって知ったのは大人になってからですが、
あの頃の先生の笑顔が、益々好きになれた気がしました。


先生は殆どの園児にとって、母親以外に初めて接する大人の女性。

きっと、自分の母親より先生が好き!って子も俺だけじゃないですよね。


ご自分のお仕事の意味、もう一度考えてみませんか?

応援してます。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 18/09/12 22:59
お礼

>> 1 ごめんなさい 読んでいて根本的な理由が見つかりませんでした 何にお悩みなんですか? 子供に対して?同僚に対して?怒られる事に対して? … 仕事がつらいというただそれだけの悩みです。
摂食障害的なものも悩んでいるけれどそれ以前にもうどうすれば少しでも楽になれるのか?でしょうか。つらくて仕方がなくて。実際自分が職場でどんな感じなのか見せたいぐらいです。無理だから文章で伝わるように書かなきゃなのにですが…

No.6 18/09/12 23:01
お礼

>> 2 私25ですけど職場のババアからめちゃくちゃいじめられて仕事任されて残業代でなくて糞な職場だけど 全く気にしてないです いつでも辞めれるわ… 悩んでないと潔く言えるところとっても素敵ですね。
私も最初はそうでした。今もクビになったっていい むしろクビになったら辞められるーと思うけど
夜になると明日は仕事
すぐに朝 そしてギリギリ毎日お風呂に入ってギリギリ出発の毎日が体もつらくて。

No.7 18/09/12 23:04
お礼

>> 1 ごめんなさい 読んでいて根本的な理由が見つかりませんでした 何にお悩みなんですか? 子供に対して?同僚に対して?怒られる事に対して? … あと、子どもとのことでもとてつもなく悩んでます

同じクラスの先生から怒られないようにやってるけど子どもからは舐められる。
そして結局怒られる。なので
ストレスがほんとにたまります。
子どもからこっちこないで的なことも言われ、
違う時には一緒に遊ぼ的なことも言われてめちゃくちゃ嬉しいけれどやっぱり辛いです。

No.8 18/09/12 23:12
匿名さん8 

私はもう40代のおばさんですが、保育士をしています。

他の方もおっしゃっていましたが、主さんが仕事で一番辛いことは何ですか?

その内容によっては、職場を変えれば改善されるかもしれません。

今一緒に働いている20代の先生がいますが、前の職場の人間関係、仕事の量などで精神的に追い詰められて辞めたと言ってました。

今は元気に働いてます。

保育士は大変な仕事なので、心身共に健康でないと辛いです。可能ならば仕事をやめて少しのんびりした方がいいと思います。摂食障害もきちんと治された方がいいと思います。

No.9 18/09/13 01:16
通行人9 

お気持ちすごくわかります。私は以前、マンモス幼稚園で働いていました。残業は当たり前(行事前は終電とかまでが当たり前)、理不尽なことで先輩から怒られるのは当たり前、おまけに持ち帰りの仕事も多く、徹夜して仕事行くなんてざらでした。人間関係も最悪。それでも私にとってそこが初めての職場だったので、これが社会人なのかなぁと頑張ってそこで4年働きました。途中何度も辞めようと思いました。 1年目より2年目、2年目よ3年目と、年々働くやすくはなっていきましたが、やはり将来のことを考えるとずっと続けていける職場ではないと思い、退職。
現在は別の場所で保育士として働いています。簡潔に言うと、こんなにも職場によって違うものか…てな感じです。前の職場と距離的にはすごく近いのですが、職場環境はがらりと変わりました。まず、残業なし。みんな、定時になるとさっと帰ります。人間関係良好。現在は子どももいるのですが、急な休みなどでも皆嫌な顔せず温かいです。行事などにも力を入れてはいますが、持ち帰りなどはほとんどなく、皆で協力しあいながらなるべく業務時間内に終わらせよう、という感じです。とにかく職場の雰囲気が全く違います。働きやすいです。そして、仕事が楽しいです!!!仕事が楽しいなんて、以前の職場ではありえないことでした。以前の職場で4年も働けたのは、間違いなく同期の存在があったからです。同期だけには恵まれたので、支え合ってなんとか頑張れた感じです。主さんの文章からするとそういう支え合えるような存在がいないような感じですね?1年目ということで、何もかもが初めてで、辛いというのもあると思います。2年目になると1年目よりは少しはましにはなるとは思います。でも、無理しすぎて乗り切れとまで、私は思いません。摂取障害であれば、お医者さんに診断書を書いてもらって一度お休みするか、休んで更にきまずくなるような職場なら、途中退職もやむを得ない状況なんじゃないでしょうか。。こういう職業は年度途中で簡単に辞められないのが辛いですよね。でも、ボロボロになりながら続ける必要はないと思いますよ。人生一度きりですからね。身体を大事にしましょう。なんだかとても長くなってしまいました。昔の私を見ているようだったのでつい…。結局何を言いたいかと言うと、良い職場もあるということです!!その職場のせいで、保育士という仕事を嫌いにならないで!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧