注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人が不幸になればいいのにって思ってしまいます。自分自身こんな考えが思いつくのは嫌…

回答5 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 16:00(更新日時)

人が不幸になればいいのにって思ってしまいます。自分自身こんな考えが思いつくのは嫌ですが思いついてしまいます。昔より変な気がして怖い自分自身が怖い。不安になる。
物事を深く考えてしまう。あの人は内心私の事が嫌いなんだろうとか思ってしまう。考えたくもないけど考えてしまう。
自分が変な気がする。
どうしたらいいでしょうか?

No.2709214 18/09/12 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 22:35
匿名さん1 

誰だってそういう時があるんじゃないでしょうか?
嫉妬もあって、人間です。
私はヤキモチを妬いてる時は、
羨ましいの苦労を勝手に妄想します。
例えばインスタでラブラブ写真を投稿してる人がいたら、
「実はその人は彼のお母さんと険悪な雰囲気で、仕事でミスも繰り返している」という想像をします笑 羨ましい要素を減らすわけです。
輝いてるひとも、笑顔の裏に悲しいこと、苦しいことを何かしら抱えているものですので、あり得ない話ではないので、自然と不幸を願う気持ちが緩まります。

また、私もあの人に嫌われてるんじゃないか、って気にすることがあります。小学校から高校卒業まで続いてました。
しかし、大学生になって、圧倒的に、緩まりました。

というのも、
「敏感すぎて毎日がしんどいを解決する5つのメンタル術」という本に紹介されていたんですが、
「○○さんに嫌われてるかも、でも**さんは私に優しい」と「でも〜」をつけると楽になりました!

良ければ実践してみてください(╹◡╹)
(蛇足ですが、この本はコメディ漫画で、非常に読みやすかったです! 読む価値ありです!)

参考になれば幸いです。

No.2 18/09/13 11:01
匿名さん2 

今自分の人生が順調とは言えないから、周りに悪意が向いてしまう感じじゃないでしょうか

No.3 18/09/13 15:35
通行人3 

自分が幸せになれば、人を恨むこともなくなるかもしれない。
また今の状態になったきっかけとかないでしょうか?

No.4 18/09/13 17:17
通行人4 

むしゃくしゃするとそうなるよね
こういうのは常に自分を整えるしかない
認識って怖いのが繰り返すことで固まってしまう事
むしゃくしゃ→他者の不幸
むしゃくしゃ→他者の不幸
……を繰り返すといつのまにか無意識にそれをのぞむようになってしまう
こうなってしまうことが一番怖い、と悟ってきおつけて整えてますね

No.5 18/09/15 16:00
匿名さん5 

自分が幸せじゃないって思っていませんか?そうなると人の不幸を願ってしまいますし、自分を幸せにしてあげたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧