関連する話題
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調
コンビニ店員の接客態度に気分悪くなりイライラがおさまらず。クレーム入れたいのですが意味ありませんか? クレーム入れたあとは何か変わりますか?
猫を返して欲しいのですが。 母がボランティアの保護猫活動をしており、私も時間がある時に手伝っています。 今年の6月に母が保護してうちで預かっていた子猫を、1

あまりにも楽しみにしすぎて、楽しめない時ってありますか…? 友人と旅行にき…

回答1 + お礼0 HIT数 1248 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/12 22:28(更新日時)

あまりにも楽しみにしすぎて、楽しめない時ってありますか…?

友人と旅行にきています。

何ヶ月も前から予約して、
「仕事を頑張れば、この先は旅行が待ってる!」と思って働きました。

旅行のために服や化粧品を買い直して、いろいろ計画も立てて、
ちょっと期待しすぎていたのかもしれません。


いざ当日になり、
地下鉄で慌ただしく移動したり、買い物したりする中で、
言葉がうまく伝わらない、お会計に手こずる、道がわからない、思いがけないハプニング、等々
友人も私も少しずつイライラが重なって、かなり険悪なムードになってしまいました( ; ; )

楽しみにしていた食事も、
「うーん、こんなもんか?」ていうのが正直な気持ちです。


何ヶ月もワクワクしていた結果がこれか…。と、落胆して涙が出そうな気分です。

まだ旅行は続きますが、
皆さんはこんな経験ありますか?
今から切り替えて楽しめるでしょうか…


No.2709224 18/09/12 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 22:28
匿名さん1 

旅行は計画段階が一番楽しいと思う。
旅行会社のパンフレット見るだけで楽しい。
でもいざ行っちゃうと、写真は加工されてるからあんな感じじゃないし、
ホテルの食事が微妙だったり、テンション下がることも多い。
がっかりも思い出だけど、楽しさだけで比較するなら絶対旅行前。
ただ、がっかり思い出話って、数年経つとめちゃくちゃ楽しいんだよね。
あのときさー、あったあった最悪ーって言うのも、また楽しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧