注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

3年前に父が亡くなりました。その時会社に家族葬にすると伝えて、同僚からは香典はい…

回答2 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 22:38(更新日時)

3年前に父が亡くなりました。その時会社に家族葬にすると伝えて、同僚からは香典はいただきませんでした。ですが、10年以上勤めておりその間同僚の身内の方も亡くなり、お通夜とか同僚同士でお金を集める時もきちんと義理を果たしていますので、なんとなく虚しく寂しい気持ちになりました。そして最近同僚の身内がなくなり、家族葬ではないようでお金を集めるそうです。何だかやっぱり虚しいです。お金が欲しいわけではありません。心の整理の仕方のアドバイスをお願いします。

No.2709230 18/09/12 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/12 22:33
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

人間の魂は不滅だから、ネガティブに考えすぎないことが大切だと思います!

No.2 18/09/12 22:38
匿名さん2 

周りに気を配って家族葬にした私たちって偉い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧