注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

一才4ヶ月の息子を持つ専業主婦です。 日頃、散歩に行っても支援センターに行って…

回答3 + お礼3 HIT数 415 あ+ あ-

ミー( ♀ yKHRCd )
18/09/13 11:58(更新日時)

一才4ヶ月の息子を持つ専業主婦です。
日頃、散歩に行っても支援センターに行っても心が孤独です。
何故かは分かりません。
皆さんは、育児中そんな気持ちになった事有りますか?
日に日に、孤独を感じていく自分がおかしいのではないかと戸惑っています。

No.2709261 18/09/12 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/12 23:13
匿名さん1 

私も孤独感はずっとあります。子供は2歳で公園とかもよく行って、そこで会話が弾んだりとかたまにありますが、家に帰るとなぜか孤独感でいっぱいになります。もう少し子供と会話が出来るようになれば楽しいよと支援センターの人が言っていました。

No.2 18/09/12 23:26
お礼

>> 1 子供と会話出来る様になる事は未知の世界です。どんな事を話す子なのだろうか?少しづつ成長している息子を見守り話せる様になるのが少し楽しみになりました。同じ様に孤独を感じているのですね。孤独と戦うお母さんになるなんて想像していませんでした。これが現実なのですね。遅くに有り難うございました。

No.3 18/09/13 04:22
通行人3 

子どもの興味あるものを一緒になって色々探したりしながら遊んであげるといいですよ!私の子はアンパンマンでTVを見たり本を見ていくうちに言葉も覚えて
きました。周りの言葉を聞いて成長するので、語りかけは重要です!
どのママも同じです。同じ年頃のママに勇気を持って話し掛けでみて下さい。
話し初めは、こんにちはお子さん何才ですか?で大丈夫ですから!

No.4 18/09/13 07:50
お礼

>> 3 語りかけを少し増やしてみます。
そして、周りの方と少し話しかけもしてみようと思いました。
ママとして現実見ながら生きて行こうと思いました。アドバイス有り難うございました。

No.5 18/09/13 08:05
通行人5 

一歳半います
分かります
でも
きっと幼稚園通い出したら変わるかなと思います

No.6 18/09/13 11:58
お礼

>> 5 私も幼稚園通い出したら変わると期待しました。励みになります。お互いに、育児を頑張りたいものです。有り難うございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧