注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

娘の学校の事でレスしたものです。ここ数日落ち着いていたのですが、学校から連絡があ…

回答5 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 23:02(更新日時)

娘の学校の事でレスしたものです。ここ数日落ち着いていたのですが、学校から連絡があって
「お嬢さんここ数日また服装に問題がありますね」と言われたのです。確かにここ数日制服っぽいスタイルで通学していました。「制服のような私服はあまりよくないですし、カッターシャツにスクールリボン日チェック柄のスカートに、ルーズソックスとハイソックスの重ね履きは問題がありますね」と言われたので、私は「どうしてですか?制服のような私服はだめなんですか、ルーズを履いたらいけないんですか、違反なんですか」と聞くと、特に違反ではないけどお嬢さんの恰好は小学校に着ていく格好ではありません。今後やめてほしいです」と言われ、さらに娘の髪についても娘さんは当然学校では目立つので、短くとは言わないが、できれば他の生徒さんぐらいに切ってほしいですね」とまで言われました。そこまでどうして言うのかわかりません。

No.2709296 18/09/13 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/09/13 00:52
通行人2 

文句あるなら、制服を、定めろと、いえばいいですよ。ただ、カチコチの制服にされたり、超豪華なブランド品にされたら、こまるでしょうが。

No.3 18/09/13 02:29
通行人3 ( ♀ )

https://onayamifree.com/thread/2704965/

https://onayamifree.com/thread/2704354/

どのスレも全然お礼なしですね。


ところで主さん、同じ小学校にママ友さん、います?
いれば、娘さんが客観的にどう評価されているか、とか、その先生がオカシイ、とか、なにか情報入りませんか?

No.4 18/09/22 22:44
学生さん4 

娘さんの学校には制服はないのですか?なかったらなんチャって制服を買い着せてあげるほうが良いですよ。

No.5 18/09/22 23:02
匿名さん5 

ハイソとルーソーの重ねばきのメリットはなんじゃ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧