注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

今日、小1の娘が、体調が悪く早退しました。 保健室で嘔吐し、家に帰って少し寝た…

回答3 + お礼2 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 14:33(更新日時)

今日、小1の娘が、体調が悪く早退しました。
保健室で嘔吐し、家に帰って少し寝た後でも吐いてしまいました。

熱はなく、その後は体調も良くなってきましたので、学校での事を娘にそれとなく聞きました。

『授業中に、眠くなって4~5回寝てしまった。足が勝手に動いてビックリした。(震えだと思います。)』などと言っていました。

担任の先生は何か声かけてくれたの?と聞くと、『ううんチョーク投げられた』と言い、体調が悪いことに誰が気づいてくれたの?と聞くと、『給食の時に来る別の先生が保健室に行くように言ってくれた』と言っていました。

担任は、何も声をかけず、具合の悪い娘にチョークを投げたんだと思うと悲しくて怒りが込み上げてきました。

その担任は前にも、シューズが無くなった娘に『知らん』と言って何もケアしてくれませんでした。

これは当たり前の事ですか?
私が過保護なのでしょうか?
明日の連絡帳に一言書くなら何を書けば良いでしょうか?

No.2709307 18/09/13 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 01:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんは、
過保護じゃないですよ。


上履きが無くなって探しもせず
『知らん』
って( ノД`)…
それに、具合悪い生徒に向かってチョークを投げるとか
それ担任がやることじゃないですけど…(`Δ´)


その先生は、
他の子にもやってませんか?
やられた子がいるなら
その方達の親御さんと校長に訴えてみるべきですよ。
↑1人だとやはりあしらわれてしまうのでね。



No.2 18/09/13 08:03
通行人2 

校長へ

No.3 18/09/13 11:10
お礼

>> 1 主さんは、 過保護じゃないですよ。 上履きが無くなって探しもせず 『知らん』 って( ノД`)… それに、具合悪い生徒に向… ありがとうございます。
もう一人寝ていた子にもチョークを投げたそうです。
チョークを、先生が投げたことも、娘たちが投げられたことも初めてだそうです。
娘が授業中、怠けて寝ていたと思ったのでしょうか。
体調が悪いと分かって早退した後、担任からは何の連絡もありませんでした。
娘はあまり出来がよくないので、こちらにも非があるのかもしれないので、強く訴えることは気が引けてしまいます。
連絡帳には、授業中寝てしまってすみませんでした。と書きました。

確かに、担任に訴えただけでは、ごまかされてもみ消されそうな気がします。

No.4 18/09/13 11:10
お礼

>> 2 校長へ ありがとうございます

No.5 18/09/13 14:33
匿名さん5 

今日のいきさつを、ご主人がいるならダンナさんから校長に電話で話してもらう。
「今日は子供が学校で嘔吐したとのことで、大変ご迷惑をおかけしました。
子供に様子を聞いたところ、~…、子供の話すことなので先生にご確認したかったのですが、実際どうだったのでしょうか」
このくらい言えばいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧