注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

バイト先に10歳上のある男性がいます。 私は現在20歳で、相手は30歳です。そ…

回答6 + お礼5 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 23:38(更新日時)

バイト先に10歳上のある男性がいます。
私は現在20歳で、相手は30歳です。そして結婚していて奥さんもいます。子供はいません。
自分の中で今その人が「好き」というわけではないのですが、ある事があってから気になっていて頭から離れません。

その男性は、とても優しくておもしろくて私がバイトを始めたばかりの時から良い人だな。とは思っていたのですが恋愛感情までには至りませんでした。
仮に名前をAとします。
ある時Aさんが結婚していると聞いて割とショックを受けました。
でも別にバイト先の先輩と思っていたので割り切って仕事の時は普通に楽しく話もしていました。

そしてついこの前久々にAさんとシフトが被り、夜の締め作業の時間まで一緒にいました。帰りがバスの私は「○○分のバス乗れるかな~」と言っているとAさんが「どこに住んでるん?」と聞いてきたので「○○です」と言うと「結構近いやん!」と言ってきたので、近いから早く帰れるやんという意味で言ったんだと思っていました。
そして2人で従業員出口まで歩いていたら「送ったろか?」と言ってきて、Aさんはあまり女子と話さないし、車に載せることなんてなかったので私はびっくりしてしまいました。ただ申し訳なかったので断りました。
そして「じゃあわたしこっちなんで」というと「え、乗って行かへんの?」と言われ結局乗せてもらえることになりました。

車の中がすごくいい香りがして、いい車だったのを鮮明に覚えています。
バラード系?恋愛系?の曲をかけてくれて、話も弾んでとても楽しくて少しドキドキしてしまいました。


そして後に同期から聞いた話で、Aさんが今あまり奥さんと上手くいっていないと聞きました。そして結婚したのも好きで結婚したのではなく、大人の事情らしいです。そういうのも聞いてしまうともしかしたら、、とか考えてしまいます。

ないとは思いますが、もしわたしが本気でAさんを好きになってしまったらどうすればいいのでしょうか。

文章力なくて伝わりづらかったらすみません(;_;)

No.2709348 18/09/13 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 03:14
匿名さん1 

惹かれるのはわかるけど、所詮既婚者です。一線引いて接しましょう。

No.2 18/09/13 06:20
匿名さん2 

夫婦は毎日一緒に暮らしてるのですから、あまりうまく行かない時期もありますよ。

けど、
もし彼がキミと浮気したとしたら、
彼はその罪悪感で、妻に優しい態度を取るようになるんじゃないかな。

そこまではしなくとも、妻のちょっとした嫌な部分は気にならなくなります。
自分の方がもっと酷い事してるんですから。

そうなれば夫婦仲は修復され、彼と妻はまた仲良く暮らすようになります。

更に、
そのことで彼は、キミにも罪悪感を覚えます。
だから、キミにも優しく接していきます。

そうなったら、キミの方からは別れられなくなりますよね。



その仕組みは、理解しときましょう。
不倫って、そんなもん。

No.3 18/09/13 07:15
通行人3 

仮に付き合うことになったら彼が今の奥さんと別れてからにしたはうがいい!
奥さんから慰謝料請求されても文句言えないし!

No.4 18/09/13 11:23
通行人4 

既婚なら諦めたほうがいいと思う。

もし不倫して相手の奥さんに知られたら・・
また不倫は最後は終わり傷つくものです。

No.5 18/09/13 13:25
通行人5 

好きになるのは仕方ないけど相手は既婚者なのだから諦める一択だよね。

なぜどうすれば良いか?という発想になるのかが分からない。

遊ばれるのを覚悟で好きにしたら良いよ。

No.6 18/09/14 23:33
お礼

>> 1 惹かれるのはわかるけど、所詮既婚者です。一線引いて接しましょう。 ありがとうございます。そうですよね。これからも仕事場の先輩として接するようにします。

No.7 18/09/14 23:34
お礼

>> 2 夫婦は毎日一緒に暮らしてるのですから、あまりうまく行かない時期もありますよ。 けど、 もし彼がキミと浮気したとしたら、 彼はその罪… とても、ためになるアドバイスありがとうございます。一時の感情に惑わされないよう、良い関係を保とうと思います。

No.8 18/09/14 23:35
お礼

>> 3 仮に付き合うことになったら彼が今の奥さんと別れてからにしたはうがいい! 奥さんから慰謝料請求されても文句言えないし! アドバイスありがとうございます。彼とは職場の先輩後輩として良い関係を保てるように努力します!

No.9 18/09/14 23:36
お礼

>> 4 既婚なら諦めたほうがいいと思う。 もし不倫して相手の奥さんに知られたら・・ また不倫は最後は終わり傷つくものです。 終わりは傷つくもの、、、とてもためになるアドバイスありがとうございます。
一時の感情に惑わされないよう良い関係を保てるように努力します。

No.10 18/09/14 23:38
お礼

>> 5 好きになるのは仕方ないけど相手は既婚者なのだから諦める一択だよね。 なぜどうすれば良いか?という発想になるのかが分からない。 遊… アドバイスありがとうございます。今は恋愛感情に至っている状態ではないので、回答者様の意見を参考にして、職場の先輩後輩として良い関係を保とうと思います。

No.11 18/09/14 23:38
通行人11 

ないと思うならそんなので悩むな。ないと思うなら好きになるなって話。

ないと思うならそんな事は聞かないものだよ。

不倫しちゃう「脳内お花畑女」臭が満載になってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧