注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

50になります。仕事が嫌で毎朝目が覚めると落ち込みが酷く何の希望や喜び 元気もあ…

回答5 + お礼0 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 17:53(更新日時)

50になります。仕事が嫌で毎朝目が覚めると落ち込みが酷く何の希望や喜び 元気もありません。職場が学校なだけに、空元気を出しているつもりですが、生徒たちには覇気のない人だと感じているでしょう。土日は部活。休み無し。バカな体育教師や休日は休める暇な管理職。不満だらけですね。やってられません。

No.2709362 18/09/13 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 03:51
サラリーマンさん1 

義務内の教職ってモラルの枠に収めて勤務する事が第一ですよね
教科書はガイド付き問題児がいれば補助者の投入、で人気獲得が肝
上下関係も薄くユーモアあれば誰でも出来る、そんな印象
やめてみれば世間の厳しさを知る事に成りそうですが、それは
お勧めしません

No.2 18/09/13 04:33
悩める人2 

独身なら…

年休ドバっともらって海外旅行とかどうでしょう?

親友が、あんまりにも責任感が強くて、あしたのジョー最終回みたいになってましたが、吹っ切れたようで。

スイスで気球乗ってきた♪ 
マチュピチュが!ドイツってさ!
世界ふしぎ発見状態です。

ちょうど、主さんと同い年の人間です。
病院勤めなので、ドバっと休みもらうことに『悪いな』をクリアすればなんとかなりませんかね?

自分が楽しくないと、人を幸せにできるわけがないそうです。

既婚なら、別のアドバイスがあると思います。そうでしたら、すみません。

No.3 18/09/13 06:58
通行人3 

学校は元気を吸い取られるところですよね。
私は教職辞めたものです。
今は塾の先生になりました。前よりずっとましです。
学校は自分の教科以外の仕事も色々あって大変でした。
バカな教師もいましたよ。
不倫してる教師もいたので、嫌になりました。
まぁ辞めることをおすすめはしませんが(収入は減ったので)
あまりにきつくなったらそれも一つの方法と思っていればいいかも。
うつになるよりはね。

No.4 18/09/13 08:22
通行人4 

お疲れ様です
人間完璧は無理ですね
自分に何かご褒美を
1日ゆっくりできる時間を作ってあげられるといいですね・・・
心が悲鳴あげる前に

No.5 18/09/21 17:53
お師匠さん5 

教師って事ですよねぇ~・・・言いたくはないのですが・・・
何で教師になったのでしょうか? 仕事が嫌なんて言ってる教師に何を教わるのかなぁ~
公務員で税金で給料貰えて安定するからなんて感じで教師になってたなら一般企業に就職した方が良いと思いますよ。無責任な考えで教師なんて務まるのは理不尽です。
志が低いのに人に何かを教えるなんて事辞めた方が良いし生徒可愛そうだね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧