注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

介護職は人手不足だから本当に辞めにくい、もうおかしくなるまで働くしかない。 彼…

回答11 + お礼0 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 15:30(更新日時)

介護職は人手不足だから本当に辞めにくい、もうおかしくなるまで働くしかない。
彼氏や友達と会うのも我慢して失うことが多い。
利用者さんの顔を見たくない。
ふっとなんでこんな事をしてるんだろう?と毎日思う。

本当に介護職は二度と絶対にしない。
みんな辛いのは一緒だけど辛いなんて言えない。仕事いこうとしたら涙が止まらなくて体が動かなくて休んだ事もありもう頑張ろと思うと胃痛がする。

今月は夜勤明け休みしかないからもっとしっかり頑張りたいと思うけど毎日毎日辞めたいと言う気持ちは強くなります。

馬鹿げてますが今の仕事辞めれたら本当に幸せと感じています。

愚痴を言ってしまいすみません。


No.2709369 18/09/13 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 03:47
匿名さん1 

身体壊す前に辞めなさい!
(もう半分壊れてるけど)
辞められないじゃなくて辞めるの!
出てこれない!
これだけで立派な理由だから!
それでも引きずってでも連れて行く人はいないから!

No.2 18/09/13 03:55
匿名さん2 

辞めたらいいと思う。

職場の規定を守って 退職届を出し、残りの勤務日数をクリアしたら 誰でも辞めれる。

No.3 18/09/13 03:58
匿名さん3 ( ♀ )

どうして自分を壊してまでやるのですか。
自分を守りなさい。
介護職はりっぱな職業です。本当に尊敬に値する仕事だと思います。
けれど、この職業は相手に100%奉仕する気持ちがないと出来ない仕事です。それは天性のものだと思ってます。
あなたには不向きです。
決して責めている訳じゃなく、それぐらい大変な仕事だとゆう事です。
早く辞めて身体を心を休めて下さい。

No.4 18/09/13 03:58
匿名さん4 

姉と母が介護職しているけど、介護職をしている人は、気が強くないと出来ない。
頭おかしくなっている老人をみて、時には暴力的な老人を押さえつけ、ウンコや尿を垂らされながら風呂介助してあげて、慣れもあるけど気が強かったり、芯が強いひと(しっかりしている人)、自分をちゃんと持っている人じゃないと務まらないと思います。

頭おかしい老人をみていて、自分もおかしくなりそうになる人、結構いるみたいですし。まぁ何回も同じこと言わないといけないことだけでも、頭がおかしくなりそうなのは理解できます。
※みんなという訳ではなく、90歳でボケや認知、病気を持っていない健全な方もいらっしゃいますが。

あなたが、今の職にあわないと思っているのなら、やめた方がいいですよ。
それに、福祉は介護職だけではないですし、パソコンに延々と向き合う仕事もあります。
同じジャンルの仕事なのに、全然内容が違う仕事なんて、いくつもあるのですから、貴方が良い所を見つけ出せばいいのではないでしょうか。

No.5 18/09/13 03:59
先輩5 

介護現場の方達は、よく頑張って居ると思います
その一方で多くの施設管理者たちは高給を貪り安穏と過ごして居ます。最悪のリスク含めてのそのポストですからあなたが負担する事ではありません。辞めなさい

No.6 18/09/13 06:39
匿名さん6 

そこまで嫌なら転職すればいいのに
行動すれば済む話なのに
何故転職しない?

No.7 18/09/13 07:27
匿名さん7 

人手不足だとどうしても、周りに迷惑が掛かるから、とか私が行かなきゃ利用者さんが、とか思いがちですが、何とかなるんです。

私は介護職長いです。
前は上記のように思ってましたが、大丈夫。
私一人抜けても何とでもなるという事。迷惑は掛けるけど、どうにかなるんです。
とても仕事が出来る人が辞めても同じ事。残された人は大変だけど、何とかなるんです。

合う仕事を探せばいいよ。

No.8 18/09/13 07:37
匿名さん8 

介護職をしているって、自覚と責任を意識出来ないような人が、介護をしているのが怖い。
無責任に嫌々やってるなら、辞めて欲しい。
どれだけ大変か?なんて、嫌なら辞めればって思うだけ。

No.9 18/09/17 14:32
匿名さん9 

お気持ち分かりますm(_ _)m

私も今同じような状況です

利用者様の他にスタッフなどにも気を使い精神的に追い込まれて疲れてしまいました。

退職を申し出ましたが、こんな状況でも現場に出て働けと言われました😥

もう良いんですよ‼️そんなパワハラ的な会社💦

自分を守れるのは自分しかいない‼️

声を出していかないといつまでも状況はかわならいよ😉

お互い頑張らなくて良いから乗り越えよう~😥

No.10 18/09/17 14:43
匿名さん10 

辞めたらハローワークで10万貰いながら求職出来ますよ。

No.11 18/09/17 15:30
匿名さん11 

私も介護職員で主さんと同じように今月は夜勤ループです。辞めるなら次のとこ見つけて素早く行動しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧