注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私って冷めてる?感じ悪いですか? 質問させてください。 私は現在パートをして…

回答5 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 16:52(更新日時)

私って冷めてる?感じ悪いですか?
質問させてください。
私は現在パートをしていて、ある職場にいるんですが…
女性の職場ということもありとても賑やかです。みんな、営業中にプライベートな話や色々盛り上がっています。プライベートで遊びに行く約束とかもされてます。皆さんパートさんです。
そんな華やかな中、私は一人いつももくもく仕事してます。話すのは業務内の事だけです。話を振られたら笑って答えますが、すぐに仕事に戻ります。
理由は、正直、仕事しに行ってるし、しゃべっていて仕事遅れて残業したくないのでかぎられた時間内に仕事を終わらせたいし、就業終わったらすぐ帰りたいからです…笑笑
それで特にいじめられたり、陰口たたかれたりはしてませんし皆さん普通です。
昔は正社員の時は輪の空気を乱さないように、話に入ったり、年が近い人も多く、気があう方もいたりしたらプライベートで遊んだりもしてました。パートになった途端、なんだかそういうのめんどくさいな、ってか、話し合う感じでもないし、早く仕事終わらせて帰りたい、と思ってしまいます。
私ってさめてますか?
ちなみにプライベートで友達はいますし、気を使わなくていいから楽だし、プライベートの友達がいたらいいかって思ってます。
でも、正直、周りからしたらなんか話しかけにくい人、ですよね…汗

話題の中にはこの前どこどこ行ったんだーの話とかは、心の中ではあ〜私もこの前行ったなーとかは思う内容もあります。
でも、聞かれないと答えません。

やっぱこれじゃあ人としてコミニュケーション不足でしょうか?
仕事だけしに行けばいいって話じゃないのかな…
でも今更、急に話しかけにくいってのもあります。
現在妊活中で妊娠したら産休とかはなく辞めるつもりです。
もっと交流した方がいいでしょうか?

No.2709409 18/09/13 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 08:45
匿名さん1 

普通だと思う。

そもそもコミュニケーションなんて必要なら取るものだし、必要ないなら取らないものだと思う。
とはいえ、貴方の感じだと、取りたいように聞こえる。
なんだかんだと理由をつけてないで、コミュニケーションを取りたいなら取ればいいんじゃないのかな。今更も何もないから大丈夫。

No.2 18/09/13 08:47
匿名さん2 

別に冷めてない

No.3 18/09/13 09:00
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

別にいいんじゃないですかね。
仕事に支障が無ければ。無いんでしょ?

しかし「人として」ってすごい空っぽなバズワードで
「人としてダメ」って言えばなんでも否定できちゃうよね。
自分を追い詰めるだけの言葉だと思うんで、
あんまりそんなこと考えない方がいいんじゃないです?

No.4 18/09/13 09:09
匿名さん4 

お昼とか、休憩時間ならコミュニケーションも必要かなと思いますが、仕事中にお喋りはまずい。大体の仕事場なら上司に怒られるかと。

だから主さんに同意ですね。

No.5 18/09/15 16:52
匿名さん5 

仕事に支障が出ないようにコミュニケーション取っているなら十分だと思います、それ以上は希望者だけでいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧