注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

診療内科の受診について。 20代後半女です。 落ち込むことが多く診療内科…

回答2 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 09:48(更新日時)

診療内科の受診について。

20代後半女です。
落ち込むことが多く診療内科を受診したいと思っていますが、でも毎日仕事もできていますし週末は遊びに行ってますし、行くべきなのか行かないべきなのか判断できません。

症状としては
・寝起きの頭痛
・寝る前の動機(毎日ではない)
・旦那が仕事に出てひとりになった後の、朝の憂鬱感
・仕事後に涙がでる(毎日ではない)
・旦那以外、みんな嫌いです、友達がほとんど居ません
・疲れやすい
・常に眠いです、ほぼ毎日昼寝をしてしまいます
・たまに相手の話が入ってこなくなったり、頭が真っ白になります
・外食すると必ずお腹を壊します
・外食すると一人前を食べきれず必ず残します
・職場では仕事がデキるタイプで通っており、プレッシャーがキツいです

受診して、薬を処方していただき、自分の性格だから仕方ないと思っていたことが、案外、楽になったというような書き込みを見たことがあります。

憂鬱な気持ちが晴れるなら、行ってみたいです。憂鬱になる原因は仕事ですが、食べていくためには仕事は辞めれません。転職活動中です。

でも、このくらいの症状なら誰でもあって、私が自分に甘いだけなのかな、とも感じます。

宜しくお願い致します。

18/09/13 09:01 追記
平日と日曜夜は常に、仕事辞めたいとか、明日はあれやらなきゃとか、いつまでにあの資料作らなきゃとか、〇〇さんにこれを依頼しなきゃとか考えてます。

自分の中で原因は出てますので、診療内科に行っても転職を勧められるだけで、行く意味があまりない可能性もあるのかなとも考えます。

No.2709416 18/09/13 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 08:58
お姉さん1 

一度、相談だけでもして見られてはいかがでしょう。

「このくらいの症状なら誰でもあって、私が自分に甘いだけなのかな、」という主さんの考え方が、とても真面目で自分に厳しい方なんだな、と思いました。
少し、緩めてもいいと思いますよ。
そのきっかけに、心療内科がなればと思います。

何もなければ、それでいいわけですしね。
頑張りすぎないで。

No.2 18/09/13 09:09
通行人2 

流離いうさぎと申します。
お悩み拝見しました。
お辛そうですね、お察しします。

症状的にどうかと言うのは分かりかねますが、
そう言う風に気になってしまってるのもあまり良くないので、
思い悩まずに、一度受診されてみては如何でしょう?
専門医に言われればご納得もいくでしょうし、
もし、治療が必要なら、そのまま治療に移れますし。
ただ、医者によっては、必要もないのにすぐお薬で誤魔化そうとするので注意が必要です。
向精神薬系は依存度が高いそうですし、そもそも治療薬では無いので、出来るなら薬ではなく、
カウンセリング辺りで止めておく方が無難かと思います。
病院選びは慎重にされた方が宜しいかと。

以上が私の意見です。
ご参考になれば幸いです。

No.3 18/09/13 09:45
お礼

>> 1 一度、相談だけでもして見られてはいかがでしょう。 「このくらいの症状なら誰でもあって、私が自分に甘いだけなのかな、」という主さんの考え… 優しい言葉に、目頭が熱くなりました。ありがとうございます。

自分は精神面を相談できる友人がおらず、旦那は精神病等を怠けているくらいにしか考えない人で、親には何を話しても大丈夫だよ!なんて返事しか返ってこず、モヤモヤを溜め込んでいました。

ですので、優しいコメント、本当に嬉しかったです。

No.4 18/09/13 09:48
お礼

>> 2 流離いうさぎと申します。 お悩み拝見しました。 お辛そうですね、お察しします。 症状的にどうかと言うのは分かりかねますが、 そう… 長い文章を読んでいただき、具体的なアドバイスをありがとうございます。

さっそく診療内科の口コミを調べてみましたが、医院によってかなりバラつきがありますね。

慎重に選んでみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧