注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

初めまして、地方に住む29才、太郎です。 現在郵便局で配達員をして6年目に…

回答3 + お礼1 HIT数 2366 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 04:43(更新日時)

初めまして、地方に住む29才、太郎です。

現在郵便局で配達員をして6年目になります。

公務員時代の後にできた第二の正社員(新一般職)にて働いております。
現在月に30時間ほど残業をして総支給が25万円前後、残業がなければ手取り16万、17万円です。
ボーナスは3,4か月定期昇給は毎年800円になります。このままでは定年までに基本給は20万を超えないです。

ただ、公務員時代の名残で福利厚生はしっかりしており、サービス残業はなし年休は26日これも完全消化です。完全週休二日+祝日は休みなので休みは多いのではないかと思っております。

しかし、毎年800円の昇給には納得はいっておらず、転職も迷っていたり、プライベートを充実させることでバランスをとっているような状態です。

ですが、同年代と比べるとやはり給料は安いです。
特に今すぐ転職をと焦っているわけではないですが、それ自体やばい事でしょうか?
客観的に見れなくなっている部分もあります、皆さんならこんな仕事すぐにやめてしまいますか?

自分は長い事この仕事と環境にいるせいか飼いならされてしまっているのでしょうか?
29才でこんなことを聞くのもと思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


18/09/13 11:13 追記
ボーナス訂正します...
4,3か月です、すみません。

よろしくお願いします。

No.2709464 18/09/13 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 11:16
通行人1 

昇給なし、ボーナスなしの会社が多いから、主さんの会社は
今の日本だと普通かもしれない。それは他の会社だと
残業カット、休みも少なく、手取りが20万以下も多いからです。

No.2 18/09/13 11:21
通行人2 

旦那も配達してます
40代
手取り22万前後です
確かに給料は少ないけど、
ボーナスはあるし、休みは沢山あるし
小さい子いるから助かってる

私の弟は22歳で
高卒
手取り22〜27万ありますが
休みあまりなく、ボーナスは2〜4万です。若い時はいいけど年取ったらきついかもと話してる

なかなかいい給料で福利厚生もいい
なんてなかなかないよね

No.3 18/09/15 00:11
お礼

お二人の方、回答アドバイスありがとうございます。

このご時世、youtuberやインフルエンサーなど画像を投稿したり、動画を投稿することで
信じられない位のお金を得ている人も一部でいる中でこんな安い給料で安全策をとっていていいのか
など少し自分の中でもやもやするところがあり、投稿させていただきました。

福利厚生など何かあった時を考えるとやはりしっかりとした会社にいるのがいいのかなと改めて思えました。ありがとうございました。

No.4 18/09/16 04:43
匿名さん4 

主さんがその仕事を続けたいかどうじゃないでしょうか、仕事内容も待遇も好きじゃないなら転職しては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧