注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

彼のお母さんに、結婚挨拶踏まえての為会いたいと言ったら 嫌な予感がする。と彼が…

回答4 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 04:47(更新日時)

彼のお母さんに、結婚挨拶踏まえての為会いたいと言ったら
嫌な予感がする。と彼が言われたそうです。私はバツありで子供もいて、7年前にADDとパニック障害になりました。
彼から、母親が 「バツあり 子供あり 精神病」という時点で普通ならいい顔しないし気に食わないと感じてるとも言われてから、
どんな顔で会えるか不安でたまりません。

ビジョンをたてろといわれ、この人なら息子を安心して任せれる人に、と強く言われましたが
具体的に私の主観でいうと
子供が笑顔で添い遂げたいなら長い目で見てあげるしか出来ないです。

自分は精神障害者だからと、配慮してほしいわけではありません。
そういう話を彼から聞かされて、対応に困ってるから書かせて頂きました。

最後まで読んでくれてありがとうございました。



No.2709478 18/09/13 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 12:50
匿名さん1 

子供が笑顔で添い遂げたいなら長い目で見てあげるしか出来ないですって、なぜ上から?
それは主観とも違うよね。

将来のビジョンってないの?
自分の病気の事を今後どうするのか、子供と彼が上手くいかなかった場合に主はどう対処するのか。

彼のお母さんは精神障害者だから配慮しようとは思ってないでしょう。
むしろ逆で、精神障害者だからこそなぜ息子が苦労するかもしれないのに主と結婚する必要があるのか?主と結婚するメリットとは何かを知りたいんじゃないの?
子供じゃないんだから好き嫌いで結婚するんじゃないでしょう?
自分と結婚したら彼をどう幸せに出来るのかをプレゼンしないと。
障害者だから子持ちだから幸せにしてもらいます〜長い目で見て〜ではお話にならないよ。

No.2 18/09/13 12:51
おばかさん2 ( ♂ )

普通に会えばいいんじゃないの
彼は何があっても主さんの味方だということ前提ですが😅

No.3 18/09/13 12:58
通行人3 ( ♀ )

普通に考えてお母さんが息子さんのこと心配する気持ちがわかります。
私は自分なりに努力して息子さんと幸せな家庭を築いていきたいと思います…って感じがいいのでは。

No.4 18/09/16 04:47
匿名さん4 

その家族は冷たいと思いますし、パニック障害をお持ちでしたら結婚は考えた方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧