注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

喧嘩の発端は彼の発言、そこからこじれにこじれて、彼から「価値観が合わなすぎるから…

回答5 + お礼2 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 06:36(更新日時)

喧嘩の発端は彼の発言、そこからこじれにこじれて、彼から「価値観が合わなすぎるから別れたい」と言われました。

1年付き合い、途中途中で
→いくら付き合ってても俺の方が年上だから敬語がいい
→髪型や洋服こっちのほうが好き
→男を立ててほしい
→男が年下を彼女として選ぶということは、上に立ちたいという気持ちが誰にでもある
→恋愛的資本主義がどうの、市場価値がどうの
→効率的に、合理的なのが1番

など、色々な発言がありました。その度に彼と話し合いここまで来ました。彼も納得して変わってくれていたと思います。
時々こういう面が出てしまいますが、それ以外は本当に好きです。

正直、ここで別れて彼が別の女性と付き合っても同じ問題につきあたると思います。彼もそれはわかっているようですが、自分ばかり変わらなければならない日々に疲れてしまっているようです。

どう価値観が違うのか聞いても、濁してきちんと答えてくれません。

私が受け入れてあげればいいのでしょうか…?私になにか努力できるところがありますか?
どう考えても、人と人が一緒に居るのにそれはないだろうということばかりで…


別れ話は一応回避して、お互い直すべきところを直してゼロからやろうって話にはなっていますが…

タグ

No.2709504 18/09/13 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 13:38
匿名さん1 

その彼とは結婚を考えてますか?
今の彼の考え方のままお父さんになると子どもに良い教育を出来ないと思うよ。
亭主関白の家庭って素直な子どもが育ちにくい気がする。

ちょっとずつ端正出来るといいね。応援してます。

No.2 18/09/13 13:50
匿名さん2 

ちっせぇ男
むりむり
私ならむり
薄っぺらいプライドで生きてる幸薄い暇人だね彼氏
私ならむり(笑)

No.3 18/09/13 14:50
お礼

>> 2 そうですよね…

No.4 18/09/13 14:51
お礼

>> 1 その彼とは結婚を考えてますか? 今の彼の考え方のままお父さんになると子どもに良い教育を出来ないと思うよ。 亭主関白の家庭って素直な子ども… まだ学生なんですが、社会に出ることで色々経験して治りますかね…

No.5 18/09/13 18:24
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

主さんのおっしゃる努力するとはどんなことなんでしょうか。彼の要求している敬語を使うことや彼をたてることですか?あなたが彼を尊敬していたり、そうすることに違和感がないのなら、そのまま付き合っていても別にいいと思います。ですが、私から見て彼氏さんは、女性の上に立ちたがる子供っぽい人です。付き合う男女は平等で対等であるべきです。そんな精神的に下に下げてくる相手はいらないのでは?

例え他には嫌いなところがなくても、欠点が大きすぎれば別れる理由には十二分でしょう。彼の優位欲求は、主さんに対する庇護欲や優しさからはかけ離れていると思います。好きな気持ちも残っているでしょうけど、これからを考えれば別れるべきです。

あなたを一人の人として優しくしてくれる人と出会ってください。

No.6 18/09/14 05:59
悩める人6 

社会に出れば多少は変わるかも知れません。
ただ、会社次第です。 よしよしされて育てばもっと態度がでかくなるでしょう。
中間位置の人間になり、上から言われ下から言われる苦痛を味わった後、 
人を教育する立場になれば多少は変わるでしょうね。

でも仕事関係で変わるだけでプライベートも変わるかは分かりません。

仕事は仕事、オフはオフですから。
表と裏です。

壁にぶち当たればそれを乗り越えるために色々考えますので
そこで思考に協調性がもたれたりしますけどね。。。w

所詮男と女は違う生き物です。
そういう人間なんだと思って全てを受け止めるしかありません。

ついでに言わせて頂きますと そんな彼氏と結婚したら何十年と時間や思い出を共有しないといけません。 その中で相手に敬意をはらいながらってしんどくありませんか?

私は時間の経過とともに、貴方が相手へ素直な想いを伝えられなくなるのではないかと思います。
そうなれば貴方はタダの操り人形です。

努力するのは貴方ではなく 彼自身です。

No.7 18/09/14 06:36
匿名さん7 

一般的な男性ですね

しかも素直💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧