注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

これって恋人といえるのでしょうか。 (一応)付き合って8年、同棲して3年の…

回答6 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 10:29(更新日時)

これって恋人といえるのでしょうか。

(一応)付き合って8年、同棲して3年の人がいます。はっきりと告白したこともなく、プロポーズもされていませんが、時々「いつ入籍しようか?」という話になります。
仲はとてもよく、一緒にいるのが当たり前で、家族のような存在です。
フレンチキスや手を繋いだりもしますが、性行為は最初に数回やってみて、あまり合わなかったのでそれ以来やってません。

お互いに、たまに他の異性とデートしたり、エッチしたりしています。朝帰りだった時など、なんとなく気付きますが、特に言及しません。
私は、自分以外の女の子とデートしたり、エッチしたら嫌!とは思いません。私が彼の性欲を満たせないのだから当然でしょうし、仕事のストレスとか、私以外の人にしか満たせない部分があるのだと思います。
それに、「彼には私しかいない」より「私以外にも彼に好意を抱く人がいてよかった、もし私が急死しても大丈夫だろう」と思います。
私も他の男性と寝ることはありますが、ストレス発散みたいなもので、深い関係にはなりません。

でも、もし彼が「やめてくれ」と言ったらすぐやめます。彼が「どうしてもムカつく、憎い人がいる」と言ったら、代わりに私が復讐すると思います。「他の女性と結婚したいから別れてくれ」と言われたら、祝福すると思います。
すべてにおいて彼の意志と希望が優先します。彼が喜ぶならなんでもします。

相手も、たぶん同じことを思っています。

こういう関係って、なんというのでしょうか。共依存?べつに悩んではいないのですが、恋人という言葉に違和感があって。

No.2709529 18/09/13 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 18:49
匿名さん1 ( ♀ )

奇妙なというか不思議な関係ですね。

あなた方が結婚する理由はなんですか?子供もきっと設けないですよね。現在でも事実婚っぽいですよね。

大切なのは伝わってきましたが、それは友達ではいけないんでしょうか。キスをしたり抱きしめ合うことで幸せですか?なんだか疑問です。

No.2 18/09/15 07:06
匿名さん2 

パートナー?なんだろう。結婚となると、周りに色々言われてしまいそうだけど、恋人と名前をつけなければ、心地よい自然な関係でいいのかな。聞いた人は訳わかんなくて怒るかもしれないけど。

No.3 18/09/15 07:16
匿名さん3 

パートナーとか、運命共同体とか、お好きなように呼べばいいのでは。

関係に名前とか概念を求め出したら終わりですよ。

No.4 18/09/16 04:58
匿名さん4 

他人との関係も許してくれる本妻的存在がいる、っていう状況は男性にとって心地いいでしょうが、主さんだけ愛してくれる人を探してもいいのでは?

No.5 18/09/16 06:15
匿名さん5 

今は同棲していて、常に毎日一緒にいるお互いが空気の存在だから、お互い何も気づいてない。

これが、お互い離れてみて初めて気づく感情。

No.6 18/09/16 10:29
通行人6 

考え方が普通とは違うかもってだけで付き合っているのだから恋人で良いんじゃないかなー

別に違和感ないけどな。お互いそれで良いのだからさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧