注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

婚活パーティーで知り合い、付き合って1年と少し。 今度、2回目の旅行に行きます…

回答2 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 05:06(更新日時)

婚活パーティーで知り合い、付き合って1年と少し。
今度、2回目の旅行に行きます。
付き合い始めから、偶にですが結婚後?将来の希望とか話題に出たりしてます。
彼女は今年30歳です。お互いの親には紹介してますが、本格的に結婚の話はまだしてません。あくまで、こんな感じがいいとか話す程度です。
ですが、最近30歳になるというのもあり結婚を本気で視野に入れようかと思い始めました。
遅い!とか言われる覚悟で聴きたいのですが、旅行中にでも話題にした方がいいでしょうか?
それとも帰ってきてからの方がいいでしょうか?
旅行自体は彼女からの誘いです。
よろしくお願いします

No.2709542 18/09/13 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/14 23:40
匿名さん1 

旅行中でも、帰ってきてからでもいいと思います。

婚活パーティーで知り合ってるなら結婚願望がないわけでは、ないと思うし、今までもそういう話題があったなら、いいと思います。

私は、プロポーズに理想なんて全くなくて、大事なのは、伝える言葉と、どれだけ真剣に相手を想っているか、だと思っています。

だから場所やシチュエーションに全く理想なかったし、旦那には私から伝えました。

年齢や仕事など色々考えて、結婚したいと思った、と。付き合って1年3ヶ月のとき、ホテルの部屋で話しました。

お互い実家暮らしだったのですが、密室で話さないと私は絶対泣くと思い、ホテルで話しました。

お互い33で結婚、35で私は娘を出産しました。

主さんが、今話したいと思ったタイミングでいいと思います。

私は、話を切り出せなくならないように、話す前日に「明日は話したいことがあって、途中で泣いちゃうかもしれないけど頑張って話すから、聞いてくれる?」とメールしました。

旅行中にプロポーズ、なんて素敵でいいと思いますよ。

私は理想はなかったから、こうして欲しかったとかないけど、オシャレなレストランで花束と一緒にプロポーズ…なんてされたら、もちろんそれは嬉しかったですし。

No.2 18/09/16 05:06
匿名さん2 

婚活パーティーで知り合ってお互いの親にも紹介しているのでしたらいつ言っても大丈夫だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧