注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供の学校行事に行きたくありません

回答5 + お礼5 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 23:13(更新日時)

子供の学校行事に行きたくありません

No.2709547 18/09/13 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 15:14
匿名さん1 

何があったんですか?良ければ詳しく教えて下さい。

No.2 18/09/13 15:18
匿名さん2 

お子さんはおいくつですか?
中学生くらいなら親の出番はあまりないと思いますが、行きたくない。とおっしゃるくらいなら小学生でしょうか、
行きたくない理由にもよりますが、どうしてもいかなきゃならないときは、マスクしていくとか。
私は子どもが保育園のとき、保護者会の関係で人間関係でひどくストレスが溜まり送り迎えに行くのが苦痛だったとき、マスクしてあまり人の目を見ないようにしてましたよ。

No.3 18/09/13 15:41
お礼

>> 1 何があったんですか?良ければ詳しく教えて下さい。 何もないのですが、行きたくないのです。
私が子供の頃は親が離婚していたので学校行事にきたことがありません。なので来ないのが当たり前だと思っていました。ですが娘は授業参観など来てほしいと言い、私も都合をつけて欠かさず行っています。

No.4 18/09/13 15:43
お礼

>> 2 お子さんはおいくつですか? 中学生くらいなら親の出番はあまりないと思いますが、行きたくない。とおっしゃるくらいなら小学生でしょうか、 行… 小3と年少の母です。
人間関係のストレスはないのですが、他のママさんたちに比べて自分が子供に興味がないのが辛いです。

No.5 18/09/13 16:24
匿名さん2 

毎回欠かさずって大変ですね。

今はお仕事されてて毎回見られない保護者の方もたくさんおられるので、毎回じゃなくてもいいんじゃないでしょうか?
大きくなるとそのうち見に来なくていいって言うようになりますよ。

あのとき行っておけば良かったなってなるならとりあえず行っておいたら?

子ども嫌いではないですよね?

No.6 18/09/13 17:33
匿名さん6 

嫌だと言いつつ、毎回きちんと行けてるなら立派だと思います。
運動会は長時間ですが、授業参観ぐらいなら1時間ぐらいで帰れますし、
子供さんが主さんが来てくれた事を喜んでいるならいいじゃないですか。

他の保護者も居るのが嫌なんですか?
誰とも話さず、サッと帰っていく人も多いですよ。

子供さんも小学校高学年ぐらいになれば「別に来なくていいよ」になりますから、それぐらいにはだいぶ楽になりますよ。

あ、中学、高校の三者面談はまた違う意味で行くのがユウウツになりますが(笑)

No.7 18/09/13 21:52
お礼

>> 5 毎回欠かさずって大変ですね。 今はお仕事されてて毎回見られない保護者の方もたくさんおられるので、毎回じゃなくてもいいんじゃないでしょう… 子供は嫌いではないです。
授業参観などで他のママさんたちが自分の子供を熱心に見ているほど、興味を持てない自分が嫌になります。
行っておけばよかった、、、そんな日がくると思えるほど自分に親らしい気持ちがあると思えません。

No.8 18/09/13 21:56
お礼

>> 6 嫌だと言いつつ、毎回きちんと行けてるなら立派だと思います。 運動会は長時間ですが、授業参観ぐらいなら1時間ぐらいで帰れますし、 子供さん… 来なくていいなんて言われる日はまだまだ遠い気がします。下の子もいますし…
早く楽になりたいです。

No.9 18/09/13 22:53
匿名さん9 

親の愛情を受けないで育つと 主さんのような感情を持つ事があるんですね。
主さんも傷を抱えた被害者なんだと思います。
子供を自分と同じ境遇にしても気にならないなら こちらが何を言っても仕方ない事なので。
毎日の事ではないので 日雇いの仕事の感覚で なるだけ行事は行ってあげて欲しいです。

No.10 18/09/13 23:13
お礼

>> 9 同じようにはなってほしくないです。
けれど同じような立場にさせてしまうようで怖いです。
日雇いの仕事の感覚…そう思って行くとは考えたことがなかったです。
自分は親失格だと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧