注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

音痴の人が全く理解できません。私は絶対音感です。オンチの人って自分が音程ズレてる…

回答21 + お礼4 HIT数 883 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 16:56(更新日時)

音痴の人が全く理解できません。私は絶対音感です。オンチの人って自分が音程ズレてる事に気付いてないんですか?一緒にカラオケに行っても音痴の子が歌うとイライラしてきます。この前録音して聞かせたらめっちゃショックな顔してました(笑)ウンチってやっぱり気付いてないんでしょうか?

No.2709588 18/09/13 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 16:58
通行人1 

分かったら苦労しないね
てか絶対音感の人とカラオケに行けば?
イライラしないし

No.2 18/09/13 17:01
通行人2 

絶対音感?が本当かどうかすら判らないけど…

その絶対音感を誇ってる人も痛いけどね…

よくいるんだよ主みたいに誇っても仕方ない事を言って誇ってる様な痛い人…

そういうの自分の幼さを曝け出してるだけだからやめた方が良いよ。いくら匿名でもさ…

他人からみると痛いだけから…


No.3 18/09/13 17:01
お礼

>> 1 分かったら苦労しないね てか絶対音感の人とカラオケに行けば? イライラしないし 耳の病気なのでしょうか?
その子は歌手になりたいそうですが
腹抱えて笑いました
私の周りには絶対音感の子がたくさんいるのでカラオケも全員うまくてうっとります
でもたまにオンチの子と行くと…
みんな下を向いて笑っています
本当におかしいんですよ
どこからその音程が出てくるのかと不思議になるほどです(笑)

No.4 18/09/13 17:03
お礼

>> 2 絶対音感?が本当かどうかすら判らないけど… その絶対音感を誇ってる人も痛いけどね… よくいるんだよ主みたいに誇っても仕方ない事を… 音楽の大学に通っています
絶対音感はしっかりと検査やレコーディングやテストなどを受けて分かりますよ
私はしっかりと証明書もあります
私は将来歌手希望なのですが
オンチの子も同じ大学にいるんですよ(笑)
腹抱えて笑いました(笑)

No.5 18/09/13 17:04
通行人5 

私もですが自分が出せる音域がそもそも理解出来ていないのもありますね

No.6 18/09/13 17:07
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

絶対音感だからと言って歌が旨いではないです。

ちゃんと知ってますか?

No.7 18/09/13 17:12
お礼

>> 6 そんなの当たり前ですよ
でも歌はめちゃくちゃ上手いですよ
高音も低音も出せます
私が街中で歌えば、たくさんの人だかりができて、チップも貰えて
多い時には1日で50万もチップをもらえました
それが私の歌声の価値です
歌手になったら
あなたにも聞かせてあげますよ

No.8 18/09/13 17:15
お姉さん8 

人が一生懸命真面目にしていることを、お腹を抱えて笑うなんて、性格悪いですね。絶対音感か何だか知らないけど。

その人とはもう、カラオケ行かないで上げてください。

絶対音感仲間と行かれてはいかがですか?

歌を音程通りに歌うには、自分が出した音を聞く力と、思った音程の声を出す技術が必要です。
どちらも、訓練で身につけることができます。
技術ですから。
その人は、ただ、技術が未熟なだけです。

No.9 18/09/13 17:19
通行人1 

あなたは歌が上手い絶対音感

ただ
性格には難あり
人を下に見て嘲笑う
絶対鈍感(笑)
まわりの人の気持ち読めない可哀想な人

No.10 18/09/13 17:21
匿名さん10 

声楽ではなく、マイクを使う歌手志望の学生って洗足?
音痴も入れる音大ねぇ。
音大もヤバイって聞いてはいたけど…。

No.12 18/09/13 17:30
匿名さん11 

好きで音痴に生まれてきたわけじゃないんですよ

相手の立場に立って物事を考えられない人間に育ってしまったのですね…

ひとの痛みもわからない?
見方変えればあなたもウンチ

哀れな人間ね

No.13 18/09/13 17:38
通行人13 

私自身は音大卒で、趣味の人に歌を教えています。
こんな簡単な音程くらい取れるだろうと思っても、自分の歌ってるのが合ってるかどうかわかってない人というのは結構いるものです。
音大卒で活躍してた先輩たちでも年齢とともに音程がわからなくなって、自分は上手かったはずだと思って客観的に録音聴いたりレッスン行かないと、衰えます。ひどい歌を、気付かず人前で歌っていたりします。

歌うのが大好きなのに、音痴だと人にばかにされる、という女子高生もレッスンしました。
歌うことが好きなのに、バカにされるというのは本当に可哀想でした。
なんとかしてあげたかったけど、レッスン続けることが出来なくなり、音痴から解放してあげることができませんでした。

生まれつきの苦手分野や、一生懸命努力しても克服できないことは笑ってはいけないと思います。
自分が音痴だとわかってない人に録音を聴かせてあげるのは、意地悪なようで、親切で良いことだと思います。

No.14 18/09/13 17:42
匿名さん14 

走るのが遅い人に「なんで速く走れないのか理解できない」とか
成績の悪い人に「なんで馬鹿なのか理解できない」と言うようなもんですな。
いずれ痛い目にあえば理解できるようになりますよ。
人間ってバカだからね。痛い目にあわなきゃ本当にはわからんのよ。

No.15 18/09/13 17:47
匿名さん15 

なにしれーっとウンチって書いてるの?僕の意見だけど、自分の思ってる音が口から出ないんだと思いますよ。録音した自分の音声を聞いたときに変だと思うあの感じです。僕も高校生の時カラオケ言ってびっくりしました。声変わりして、それさえも気づいてなかったので。好きな歌が高音の歌だったのでショックでした。

No.16 18/09/13 17:50
匿名さん16 ( ♂ )

僕個人の話なんだけど子供の頃から音痴だと言われてきたんだけど、それが自覚できなかった。25歳くらいの時に知り合った人がギターをやってて、それを聞いてマネしたくなってギターを始めたんです。多少、ギターができるようになったら自分が如何に音程を外しているのか、わかるようになり人前で歌うことが不可能に。(笑)上手くはないですがギターを弾きながらだったり、すっごくテンポを遅くすれば音を合わせられるのに普通のテンポでは合わせられない。音楽に対してドンくさいんだろうな~と感じています。

No.17 18/09/13 18:10
匿名さん17 

うーん、あなたは苦手な事がないのですか?
そのあなたが苦手な事を、難なくできる人からしたら、あなたと同じ感情を抱くこともあるとは思いますが、だからと言ってそんな事をわざわざこんなとこで書き込んだりする人は少ないですよね?
よっぽど暇なんですかね

No.18 18/09/13 18:11
通行人2 

歌の世界はうまいかどうかより売れるかどうかだし食ってけるかどうかだよ。

なんだよ上手いとか下手とか…

売れてからいえよって普通に先輩から言われないか?まだそこまで行ってないか?

下見てドヤってるのは本当に痛いだけだぞ…

痛々しいからそろそろやめろって。

本当に痛々しいなおい…




No.19 18/09/13 18:24
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

耳音痴と喉音痴があると聞いたことあります。

音が外れているのが判らない、耳音痴。

音は判っているのにその通りに出せない、喉音痴。

色んな人がいるということではないですか。
ただ、音大でも自身の音が外れているかどうかが判らない人もいるんだ…と嫌みではなく素直に驚きました。

私の友人は、絶対音感はあるけど歌は上手く歌えない(本人談)から、外れている音が気になるのでカラオケには極力行かないそうです。


それにしても、‘音痴で笑う’というのは、音大あるあるなの?
本人がそれをネタにしているならいいけど、そうでないならちょっと意地悪過ぎでは。
カラオケは「皆で楽しく」が一般的な認識だと思うので。

No.20 18/09/13 18:48
お礼

あ、すみませんウンチと書いていましたね(笑)
ごめんなさい(笑)
まぁオンチもウンチも変わらないか(笑)

No.21 18/09/13 20:18
匿名さん21 

音痴は本人の努力不足じゃなくて病的なものだって、音楽やってる人なら高校生で習うよねぇ?歌手になるってのは無理かもしれないけど、それを笑うのは酷くないですか?そんなに嫌ならその人とカラオケに行かなきゃいいのに。

No.22 18/09/14 10:37
匿名さん22 

絶対音感もっていても、性格悪いのは致命的だな。

No.23 18/09/14 11:34
匿名さん23 

高校生バンドのボーカルが完全に音外しててボーカル変えた方がいいのにねと思った事はありますけどね
音痴のうたスキはジャイアンみたいで耳を塞ぎたくはなります
カラオケは前はみんなで行ってましたが 選曲考慮したりで気をつかうし今は1人カラオケ🎤行ってます 気楽で楽しいですよ 主さんにも1人カラオケオススメします

No.24 18/09/14 11:37
匿名さん24 

上手い人もいれば、音痴の人もいます。腹を抱えて笑うとか相手の気持ちになってあげてくださいよ。バカなのに医学部へ進学するとかあり得ないと大笑いするみたいに。内容からするに、その人は貴方にとって友人でも親友でもない、どうでもいい人なんでしょうしょうし、対した被害はないでしょう。ただ社会に出て多くのタイプの人間と関わるのである程度相手の気持ちを考えて行動しないといけませんよ。
あと貴方の行為に対して色々な意見があります。肯定的なのもあれば当然否定的なのもあります。自分の考えが絶対で他の意見は聞き入れない・反抗するのは自己中心的です。芸能界や音楽界などでも自己中心的な人間は相手に嫌われ、孤立して仕事をもらえなくなりますからね。
管理職の人間からの意見です。参考までに。

No.25 18/09/14 16:56
通行人25 

主さんは、自分が絶対音感だと自慢したいだけの人。
何事においても人を見下す人は、嫌われるし、音大?卒業してからも、多分音楽関係の仕事しても上手くやっていけないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧