注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

部活をやっていなかったら印象が悪いですか? 私は高一の夏に部活をやめてから、何…

回答4 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 03:15(更新日時)

部活をやっていなかったら印象が悪いですか?
私は高一の夏に部活をやめてから、何の部活に所属しているか同じ学校の子から聞かれることがあって何も入ってないと言っていたのですが、その度に引きぎみに相槌をうち、聞いてごめんと謝られます
部活に入っていない人はよく帰宅部と言いますが、楽をしている呑気な人だと思うのでしょうか
私は出来るなら部活に所属したいですが高二になり後輩が入ったため機会を無くしました
そのため今は勉強に専念しています
これから大学生になって高校の部活はなんだったのかと聞かれることも少なからずあると思います
その度に印象が悪く思われるのか、不安です
自分の被害妄想かもしれませんが
皆さんの意見が聞きたいです

No.2709685 18/09/13 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 20:18
匿名さん1 

別に。うちの高校は部活選択必須だったので、ああ、必須じゃない学校だったのね、でおしまいです。
そんな小さいことで引くような人は友達にしといたってろくなことないですよ。
ほんとに引いてるのならそのまま離れていくのに任せたほうがお得かもしれません。

No.2 18/09/13 20:24
匿名さん2 

私は高校のとき帰宅部でしたよ。

汗にまみれてスポーツするのださいと思ってたから、同じような考えの友達と学校が終わったらプリクラ撮りに行ったりやっすいファミレスで延々喋り続けたり。たまに勉強したり。

正直めちゃくちゃ楽しかったし、今でも高校のときが一番思い出深いです。

大学に入ってから、友達に高校のとき何部だったか聞かれましたけど、
帰宅部。遊んでばっかだったって言ってました。
友達は誰も引いてなかったし、JKって感じやな(笑)って話しになって、高校のときの青春話に繋がります(笑)

スポーツで部活仲間と絆深めるのも青春、制服着崩してトイレでメイクしてプリクラ撮りに行くのも青春、勉強に打ち込むのも青春ですよ。

部活やってなかっただけで偏見の目で見てくる人って、めちゃくちゃ視野狭いと思うんですよね。
私たちが部活してる人の青春を知らないように、部活での青春を味わった人って、帰宅部の青春も知らないわけですよ。

自分の高校生活に自信もって毎日楽しいと思えてたらそれでいいと思いますよ!

私は帰宅部でいかにもJKっぽく遊んでた自分の高校時代が大好きです。
あなたが帰宅部を満喫できなかったり、部活をしたいと思うんなら後輩のこととか気にせず部活はいればいいんじゃないですか?


まあ、どっちにしろ自分の満足のいく方向を選んで青春してください。

高校生羨ましいなぁ‥‥

No.3 18/09/16 05:40
匿名さん3 

大学で高校の時の部活を気にする人はいないですし、大丈夫ですよ、バイトOKならバイトしてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧