注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

高校生活って楽しいんでしょうか? 現在中学2年生です。来年は受験ということもあ…

回答4 + お礼4 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 20:35(更新日時)

高校生活って楽しいんでしょうか?
現在中学2年生です。来年は受験ということもあり進路について色々と考えています。
そこで、高校に入ればどんなことがあるのか……と不安です。中学のときは小学校の同級生もたくさん居ましたが高校ではそれぞれの道に進むので友達ができるか、いじめられたり、クラスで浮いたりしないかと心配です。
 もちろん高校には行きたいのですが友人関係などアドバイスをくださると嬉しです🙇🙇

No.2709700 18/09/13 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 21:59
先輩1 

とりあえずうちは、文化祭が土曜にあるからおいでえ😁
高校の色々、自分の目とアンテナで観察してみるとイイよ!
2年のうちから、自分が行きそうなところをあれこれ行ってみるのがオススメさ。

No.2 18/09/13 22:36
学生さん2 

今年からjkになりました!私も入学式めちゃくちゃ緊張したし不安でした笑
中学の時から合格したのはいいけど友達できるかなとか、クラスで浮かないかな、、とか心配でした。けど今は、仲の良い友達出来て毎日楽しいです!自分から声かけたり、共通点を語ったりするといいですよ!明るくいきましょう!

なんとかなります!安心してください!
受験勉強頑張って下さい!応援してます!
長文失礼しました!!笑

No.3 18/09/13 23:36
匿名さん3 

現実的に言うと、高校生活が楽しいかどうかは人によります。楽しくするのは自分自身です。アドバイスとしては、高校の人間関係では積極性が大事ですので、自分から様々な人に話しかけるようにしましょう。

No.4 18/09/13 23:42
先輩4 

馬鹿な高校には行かないで。本当にうるさくて勉強になりません。何度注意されても話す。先生の好きな話題を振り、授業を中断させる。今高校3年生だけど、ストレスで髪が…よく抜け……ます……はげてないよ。

No.5 18/09/21 20:31
お礼

>> 1 とりあえずうちは、文化祭が土曜にあるからおいでえ😁 高校の色々、自分の目とアンテナで観察してみるとイイよ! 2年のうちから、自分が行きそ… 返信が遅くなってすみません!
周りの子は○○高校に行く、□□高校を受けると話していて少し自分も不安になっていました、、
やはり自分から動くことも大切ですね!ありがとうございました!

No.6 18/09/21 20:33
お礼

>> 2 今年からjkになりました!私も入学式めちゃくちゃ緊張したし不安でした笑 中学の時から合格したのはいいけど友達できるかなとか、クラスで浮かな… 返信が遅くなりすみません!
貴重なお話ありがとうございます!
平和な高校生ライフを送れるように、わたしからも進んで動いていこうと思います……笑
ありがとうございました!

No.7 18/09/21 20:34
お礼

>> 3 現実的に言うと、高校生活が楽しいかどうかは人によります。楽しくするのは自分自身です。アドバイスとしては、高校の人間関係では積極性が大事ですの… 返信遅くなりすみません!回答ありがとうございます!
私自分、進んで動いたり話しかけたりすることが少なく、中学校に入ってからも話しかけてもらっているばかり、、高校では自分から進んで動いていこうと思います!
ありがとうございました!

No.8 18/09/21 20:35
お礼

>> 4 馬鹿な高校には行かないで。本当にうるさくて勉強になりません。何度注意されても話す。先生の好きな話題を振り、授業を中断させる。今高校3年生だけ… 返信遅れてすみません!
やはり、どの高校にいくかも当たり前ですが重要ですね
自分の努力あるのみ、勉強がんばります!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧