注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

社長に嫌われてます 入社して1年半です。 始めは普通でしたが、半年前の飲…

回答5 + お礼5 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 23:54(更新日時)

社長に嫌われてます

入社して1年半です。
始めは普通でしたが、半年前の飲み会で嫌われたみたいです。
自分も悪いのですが、参加してる人と「会社の飲みとか嫌だ」みたいな会話をしてるのを聞かれたようです。

それからというもの、仕事の共有連絡から外される、会議で出席者全員に意見を聞いたりするときワザと外す等ずっと存在を無いものとされています。

ただ、同僚とはうまくいっており、お給料も不当に減給などありません。

皆さんならこういう環境の場合どうしますか?
自分の中で中々答えが出ないので、是非参考にさせて下さい。

No.2709721 18/09/13 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/09/13 21:31
お礼

>> 1 そもそもお酒が飲めないんです。
会話してた人もそうだったのでつい話してしまいました。
その方はすでに会社を辞めています。

社長は皆の前であえて自分を除外することで、周りに俺(社長)から嫌われてるんだぞ!と誇示したいようです。

No.5 18/09/13 21:55
お礼

>> 3 はじめまして その社長も器が小さいですね 親の後を継いでる社長ですか? いえ、親会社の役員をしていて、グループの一つであるこの会社の社長をしてます。

もともとパワハラがひどい人だなーとは思ってましたが、こういう事もするのかと。
勿論自分が蒔いた種ですが、会議とか大好きな人で頻繁に集まる機会が多いので、居心地の悪さを感じることが多いです。

No.6 18/09/13 22:04
お礼

>> 4 今どき好きで飲み会に参加する人なんて いるんですかね笑 だいたいわかるでしょって感じですよね〜 社長、ほんと器小さいですね。 … これまで気にすまいと思ってやってきましたが、会議を頻繁にやるので気持ちを切り替えてもすぐ存在無視攻撃を受けて、、、の繰り返しです。

だんだん会社に居続けて良いのかと疑問に感じるようなり、今回質問させて頂きました。

社長も人間ですし、部下が悪いこと言ってたら嫌な気持ちになるとは思うんですが、こんなに長くいつまでも?とも思ってしまいます。

No.9 18/09/13 23:51
お礼

>> 7 ちっちゃいですね 長い目で見て、将来性はありますか? 私はリーダーの人格を見て先をみるので、そういう人なら会社も大きくはなりにくいし、…… 今を見すぎてました。なるほど、
先を見据えると考え方が広がりますね。

今35歳、もし転職するならラストチャンスかなと思ってるので、その道も模索してみます!

No.10 18/09/13 23:54
お礼

>> 8 そうですか 本来は上の人間は下を差別してはいけないのですがね❗ それにいつまでも女々しい事をしてる人ですよね それに会社の飲み会が嫌な… そうなんですよね、こうも長く攻撃されるとは思ってなかったです。

飲みニケーションを重んじてそうなので、社長の地雷を踏んだのかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧