注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

先月、自分は病気なり保険金が降りました。すると母親に「保険金はいくら入ったの?親…

回答2 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
18/09/13 23:11(更新日時)

先月、自分は病気なり保険金が降りました。すると母親に「保険金はいくら入ったの?親子なのに教えてくれないなんて信じられない」と言われました。

一般的に、保険金や貯金は親に教えるものですか?

自分はなんとも気分が悪く嫌な気持ちになりました。

意見を宜しくお願いします。

No.2709739 18/09/13 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/13 21:57
通行人1 

私は親と仲が良いので教えます。お金を使うときも一緒に仲良く分け合って使います。例えば親がお金使いが荒い場合は教えないと思います。

No.2 18/09/13 23:11
匿名さん2 

独立していたらまず教えないでしょうね。教える必要もないし。

うちの親は何かと言うとお金の心配ばかりしていました。
家にある大量の装飾品やおかずの種類や量の多さからして、お金がないようにはまったく思えなかったですが。
私が体調を崩して仕事を辞めざるをえなかったときも、体調のことではなく金は足りるのか稼ぐあてはあるのかという話ばかり。
お金の話でしかコミュニケーションのとれない人も少なくないのかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧