注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高校生、女子です。 私は親から暴力とか暴言を吐かれています。私は最近まで親…

回答6 + お礼5 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 22:25(更新日時)

高校生、女子です。

私は親から暴力とか暴言を吐かれています。私は最近まで親から暴力や暴言を吐かれるのは普通だと思っていました。

でも普通じゃありませんでした。
正直その事を知った時はショックでしたし、自分の親が普通じゃないのが悲しかったです。

暴力といっても軽い時は物を投げられたりご飯を投げられるとかなんですけど、酷い時は家に下着のままだされたり、階段から引きずり下ろされます。
痛いです。
暴言についてはいつものことで、「お前なんか本当は産む気がなかった」とか、「お願いだから早く家から出ていって」とか、「障害者は家に入るな」とか、、色んな種類があります。
言われると悲しいです。

もうどうしたらいいんですか、
「泣くな」ってよく言われるんですけど爪とかで自分の体とかぐって血でるくらい押してるんですけど止められなくて、泣いたら殴られるんですけどどうしたらいいですか、

学校にも友達にも言えてません。

先生とか友達とか仲がいいからこそ言えません。保健室の先生もです。

どうしたらいいんですか、
何か教えて欲しいです。

No.2709743 18/09/13 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 22:01
匿名さん1 

市の教育センターなど、調べれば見つかると思います。まずはそこに電話をして助けを求めてください。

親からの暴言暴力…本当に辛いですね。よく今まで耐えていたと思います。
SOSをだしてください。あなたを助けたい人が沢山います。

No.2 18/09/13 22:02
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

児童相談所に電話して、話できますか?
学校から、子供の虐待SOS?みたいなカードもらいませんでしたか?そこにも電話番号が書いてありますよ。

親と距離を置くために、専門家に入ってもらったほうがいいと思います。

No.3 18/09/14 07:44
お礼

>> 1 市の教育センターなど、調べれば見つかると思います。まずはそこに電話をして助けを求めてください。 親からの暴言暴力…本当に辛いですね。よ… 回答ありがとうございます。
教育センターとかに電話をしたら親は呼ばれますか、、?
電話したことがバレた時の親が怖いです、

ありがとうございます、
回答者さんがとても優しい方で良かったです、

No.4 18/09/14 07:48
お礼

>> 2 児童相談所に電話して、話できますか? 学校から、子供の虐待SOS?みたいなカードもらいませんでしたか?そこにも電話番号が書いてありますよ。… ありがとうございます、
家に沢山あります。
書いただけでまだ送られてない手紙?もあります、
でも送ったら親にバレるかもしれないのがとてつもなく怖いんです、

分かりました、
回答ありがとうございます。

No.5 18/09/14 08:28
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

そうか…私も親にバレるの怖くて誰にも言えなかったわ…。

電話して、「親にバレるの怖いんですけど、大丈夫ですか?」と聞いてから話しては?
暴力なので、まずは一時保護の流れになるかもしれません。

知り合いで、一度児童相談所が入って、親が暴力しなくなったパターンあります。
弱者には強く出るけど、第三者が入ると変わるかもしれませんよ。

No.6 18/09/14 18:41
通行人6 

実の子にここまでするかって感じで、もう虐待です。
児童相談所に相談すると、今の状態なら
保護してくれるかもしれないですよ。

No.7 18/09/14 20:12
お礼

>> 5 そうか…私も親にバレるの怖くて誰にも言えなかったわ…。 電話して、「親にバレるの怖いんですけど、大丈夫ですか?」と聞いてから話しては?… 回答ありがとうございます。
言ってみます、

あと保護されたらもう今通っている学校など通えなくなりますか、、?
保護されたらどうなるんでしょう、、もし知っていたら教えて欲しいです。

No.8 18/09/14 20:14
お礼

>> 6 実の子にここまでするかって感じで、もう虐待です。 児童相談所に相談すると、今の状態なら 保護してくれるかもしれないですよ。 回答ありがとうございます。

本当はできちゃった婚とかなんですかね、、でも妹は家族に可愛がられてます。ずっと羨ましかったです正直(笑)

保護された後の事をもし知っていたら教えて欲しいです、

No.9 18/09/14 20:15
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

一概には言えないので、その辺りも電話して聞いてみたらどうかな。。
親にはバレたくない、バレると怖いってのは、相手もよくあるケースだと思うし…。

実際相談してみても、動いてくれるかどうかも、ここで聞いててもわからないけど、
とりあえず専門家に相談して、1人で抱え込まないでほしい。

No.10 18/09/18 22:20
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

温かいお言葉に感謝しかないです。
話してみます。

No.11 18/09/18 22:25
匿名さん11 

また明日、投稿しますが今の状況で市などに連絡し市からの折り返しに返答できますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧