注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

すみません、くだらないことですが、聞いてください。 今の仕事先を辞めて新た…

回答3 + お礼3 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/09/13 23:37(更新日時)

すみません、くだらないことですが、聞いてください。

今の仕事先を辞めて新たに違う職場で働こうと考えています。
ここ最近、ずっとずっと何をしてても休日でも仕事の不安感がとれなくて、少しだけ精神的にキテしまってます。
今の職場には出勤出来てない日々が続いています。というのも、先週土曜日くらいに朝起きたら顔や腕のところに皮膚湿疹のような感じで真っ赤に腫れあがり、皮が剥けて火傷のようなとんでもない状態になってしまって。もともと皮膚がとても弱い私なのですが、こんな状態でヒリヒリ痛いしマスクも化粧も刺激になりとても痛くてなんにも出来る状態ではなおし、一応女なので外にも出られないし、人に見られるのも嫌で、皮膚科以外の外出を避けています。職場にも事情は説明し休んでいるのですが、こんなことで休むのも申し訳ないのと、最近前から、自分の今の職場環境や、自分の人生そのものを変えたいと強く思ってしまって……合わないところにずっと、自分の本当の気持ちに見て見ぬふりして気づかないふりして生きてきた結果、多分ストレス??で精神的にも皮膚にも?こんな事になってしまったのかなと思ってしまって……。大袈裟かもしれないですけどずっとこんな状態で生きてくのかと不安になり嫌なので、思いきってこの皮膚炎を理由にして退職しようかと思ってます。これは理由には、ならないですかね……。泣 毎日得たいの知れない不安感や、まいにちが何故か怖くて全然楽しくないんです…。もし辞めさせてくれなかったら、もう無断で辞めてさっさと次の職場を探してしまおう…とか腹黒いことまで考えてしまって……今正社員で働いてますのでそんなこと出来ませんよね……。私はただ自分の仕事に自身もって働きたいだけなのに。いつもいつもビクビクしてストレス溜めて…悪循環なんです。ついにはこんな肌まで………どなたか、アドバイスいただけませんか。助けてください。

No.2709774 18/09/13 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 22:32
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

辞めましょ!
身体が止めてくれてるのにそれ以上我慢したら精神もっと病みますよ。
病むと、長いですよ。

仕事の代わりはいくらでもいます!

No.2 18/09/13 22:46
匿名さん2 

全然腹黒くないですよ!
主さんはすごく真面目なんでしょうね、でもその真面目さが主さんのストレスを作っている原因の1つのような気がします。

これ以上心が壊れる前に辞めましょう!
主さんのストレスが半端ない事は間違いないですから、皮膚炎は退職する充分な理由です!女性にとって顔にできる皮膚炎は辛すぎますよね。

もう頑張らなくてもいいし、我慢しなくて良いんですよ!主さんは主さん自身を最優先に考えないといけないですよ。
1さんが言われているように、社員の代わりはいくらでもいますが、主さんの代わりは何処にもいないですから。
これからは少しだけ自分勝手に生きてみてはどうですか?

No.3 18/09/13 23:26
お礼

>> 1 辞めましょ! 身体が止めてくれてるのにそれ以上我慢したら精神もっと病みますよ。 病むと、長いですよ。 仕事の代わりはいくらでもいま… 思ってたよりも優しいお言葉でびっくりです…ありがとうございます…
なんとか良い環境に変えたいです。
まずは肌を治さねば💦

No.4 18/09/13 23:30
お礼

>> 2 全然腹黒くないですよ! 主さんはすごく真面目なんでしょうね、でもその真面目さが主さんのストレスを作っている原因の1つのような気がします。 … 優しいお言葉ありがとうございます……。
そう言って頂けるなんて嬉しいです。
なんとか良い環境に変えていきたいと思ってます。私も普通に自信もって仕事して休日を楽しむという普通の日常を送りたいです。
まずは肌を治さねばいけないですが、全然治らず……職場にはもう一週間くらい休みを貰ってますがそのまま退職しようかと思ってます…。
どう伝えるのが一番良いのか…

No.5 18/09/13 23:33
かな ( 30代 ♀ XF4SCd )

何でそこまで休む、辞めることに対して罪悪感強いんですか?
人員については、経営者とか人事が悩むことでしょ。

合う職場見つけてね!

No.6 18/09/13 23:37
お礼

>> 5 ありがとうございます。

何故でしょうか……昔からこうなのです💦はっきりと辞めさせて下さいと言う勇気が欲しいです💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧