注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高校2年生。一緒に過ごしてた子が不登校になってしまって学校で1人です。2ヶ月くら…

回答3 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 18:35(更新日時)

高校2年生。一緒に過ごしてた子が不登校になってしまって学校で1人です。2ヶ月くらい前まではちょこちょこ来てたので頑張れましたが、耐えきれず親に吐き出して体育祭だけサボってしまいました。いじめられてる訳でもないし、話しかけたら答えてくれるけど辛いです。でも勉強はしたい。明日休んで月曜から行こうと思っているんですか、もう嫌です、居場所がない

No.2709795 18/09/13 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/13 23:40
匿名さん1 

その不登校の子とは、連絡してないのですか?

No.2 18/09/13 23:52
お礼

>> 1 連絡は送ってますが、来る気はもうないと思います…

No.3 18/09/13 23:55
通行人3 ( 20代 ♀ )

気持ちよく分かります。
私は女子高だったのですが、
少しクラスから浮いている子と2人で行動を共にしており、
その子が夏休み後に学校を突然辞めた後、主さんと同じ様な状況でした。

私の場合は、その子が辞めた後の次の学年から学科移動を申請してクラスを変えて貰いました。
学年で6人しか居ない特進科クラスに入りました。
特進科というクラスで1つのグループでしたので、すぐに馴染めてその後の2年間は楽しく過ごせました。

友達が辞めた後の2学期・3学期は、とにかく勉強しまくっていました。
そしてクラスの子達には、家庭の事情で来年から特進科に入らないといけなくなった。
と言いふらし、イベント事は必要最低限だけ参加して、ぼっちにならない様に適当にその時だけ合わせてました。
それ以外のフリータイムは、ひたすら勉強してました。

その当時は、寂しいやら情けないやらで登校したくないなっと、
毎朝思っていました。辛いですよね。

でも今だけです!本当に!
主さんの学校にはクラス替えが有るか無いか分りませんが、
クラスが替われば、ある程度交友関係も変わりますし、
学校の外で友達を作ってリフレッシュするでも良いと思います!

今高校2年生との事でしたら、
指定校推薦に向けてそろそろ本気で勉強しなくてはいけないんだ!私は!と自分を洗脳し、
とにかく勉強頑張るでも良いと思います!

でもやっぱり1人が辛い様であれば、保健室登校等で高校の日数は稼いで塾で勉強は頑張るとかでも良いと思います!

沢山、道は有るのであまり思い詰めずに悔いのない時間を過ごして下さいね。

No.4 18/09/14 00:20
お礼

>> 3 ありがとうございます、泣きながら読んでしまいました…。こんな所で悩んで寂しい寂しい言ってるだけじゃなくて、頑張って明日学校に行きます。
ありがとうございます😊
同じような方がいたと言うだけでもすごく心強いです、

No.5 18/09/14 18:35
匿名さん5 

他の友人を作るといいです。
また避けられたりしていないのなら、グループに
いれてくれると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧