注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

遠距離の彼氏がいます。月に一度くらい会っています。 付き合って1年、未だに最後…

回答6 + お礼1 HIT数 1106 あ+ あ-

匿名さん
18/09/14 20:04(更新日時)

遠距離の彼氏がいます。月に一度くらい会っています。
付き合って1年、未だに最後までセックスしてません。多分EDだと思います。

何回も話合いをしたけど解決せず、別れを考えた事もあります。
原因も分からないし、治す気があるのかも分かりません。
泣いて別れたく無いと言われ、私も彼氏の事は好きなので今も付き合っていますが、会うたびに寂しいし傷付きます。


少し前から職場の上司に気になる人がいて、正直なところ彼氏と会うより仕事に行く方が楽しいと感じます。
連絡先の交換はしていないし、2人で仕事以外で会ったりした事ももちろんありません。上司として尊敬しているのは間違いありませんが、気になっているのは確かですし、既に心は浮気しているのかもしれません。


結婚を考えると…と思うと尚更彼氏と今後付き合っていってもいいのか悩みます。
自分でもあざとくて先を考えてしまうのが嫌になります。


恋人がいるのに好きな人が出来たことはありますか?
また、私は彼氏とこのまま付き合って、結婚してもいいのでしょうか。



No.2709880 18/09/14 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 02:39
通行人1 ( ♀ )

>また、私は彼氏とこのまま付き合って、結婚してもいいのでしょうか。

月に一回のペースで し・か・会っていないんだし、仲の良い友達かも。

本当に付き合ってるのかな。
ちゅーする関係の友達だったりして。

そもそもプロポーズすらされていないんですよね?(そこ大事)

体の関係はあんまり関係なくてさ。
主さんの悩みはせっくすじゃなくて、彼のはっきりしない気持ちにイライラしてるんかも。

No.3 18/09/14 02:55
通行人1 ( ♀ )

あざといとかなんて感じないよ。

女性は先のこと考えないと、そこ遠慮したらダメ

逆にさっさとキリつけてサヨナラした方がスッキリしない?

上司なのか 誰と縁が繋がってるのかわからないけど、中途半端な「好き」でいるくらいなら、フリーでいる方がいい。



ついでに言うと、もし彼が強くプロポーズしてきてそれを喜んでOKするなら、子どもは諦める事になるのかも…
大丈夫?

No.4 18/09/14 03:33
通行人4 

一年もの期間つきあってきてるんだし今の彼にもそれなりの価値や何かしらの重さ?恩とか?があるんだろうから、彼の為にももう少し踏み込んであげだら?

「たぶん…」とかで判らないまま勝手な憶測のままにアレコレ考えるのじゃなくて。

なにが問題になるのか。何かを恐れてるのかとか、彼はどういう気持ちなのか、どういう考えなのかやどういう状態なのかを。
もう一歩彼に踏み込んで、もう少しちゃんと彼と向き合ってみたら??

本当に体の状態が問題でそもそも出来ないのか、心の問題があるのか、それは克服できない事なのかどうか。今はどう思ってるのかどうかも全く判っていなくて、実際に行動するかどうか、彼がどう思ってるのかどんな気持ちを抱いているのかどうかすら何も判ってない。
彼の気持ちも、彼の状態も、彼の本当も何も彼の事を判っていない…

セックスの事はとても大事な事だよ。好きだけで解決したり乗り越えられる問題でもない。
そして「ない」「出来ない」ならあなたは付き合えない、というのだけは判ってるけど。

でも腐っても1年もの間、遠距離とはいえ付き合ってる彼氏だよね…

なのにちっとも彼を理解しようとも知ろうともしてなくて、何も判らないままでセックスないから別れるか~ は…
なんというか…ちょっとアレかなって思う…

せめてもう一歩踏み込んであげて、しっかり彼と向き合ってあげて、ちゃんとお互いの理解をしあってそれで別れるなら相手も納得できるだろうけどさ…

今の感じだとなんかアレな感じですよアレな感じ…

No.5 18/09/14 08:12
匿名さん5 

行為ができるできないがあなたにとってどれだけ優先順位が高いかですね。
30歳以上ということで、彼と別れたら次はもう自力で恋愛結婚は無理という可能性もあります。
結婚していいのでしょうか?ってプロポーズされているんですか。

No.6 18/09/14 17:23
匿名さん6 ( ♀ )

他の方の回答にもありましたが、彼のことを理解していない部分が多いですね。主さんの憶測だけで完結してしまっています。遠距離恋愛とのことで、お互いを知る時間は少ないかもしれませんが、ここで終わってしまっていいのでしょうか。疑問です。

彼氏さんと会ったときに、しっかり話をしてください。彼氏さんにとって辛い話題かもしれませんが、これからの2人のことです。本当のことを話してもらってください。もしEDだったら、病院に一度行くとか、何かしらの前向きな姿勢を見せてもらいたいですよね。

1年付き合っていても体の関係がなく、遠距離で寂しいときに心が揺れてしまうかとに罪悪感があると思います。ですが彼氏さんとのことを解決というか、前進しないとその小さな恋のようなものは育ててはいけません。彼氏さんに失礼です。

No.7 18/09/14 20:04
お礼

まとめてのお礼になり、申し訳ありません。
主です。

皆さまのご回答に大変感謝します。

彼とはこの事について話合いもしてきました。彼自身も原因が分からないし、セックスが大事とは思えないそうです。
別れたくない、頑張るから少し様子を見て欲しいと泣きながら言われてしまい、それに負けて今も付き合っていますが、4か月くらい経った今も、病院に行く訳でも無く、色々チャレンジする訳でもなく、治す気が無いのかと思ってしまい、このような質問をさせて頂きました。

上司との関係はただの上司と部下の関係で、仕事だけを頑張る事にします。

沢山のご意見、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧