注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

嫁が職場の人間と不倫。証拠を掴んで相手方へ慰謝料を請求しているところです。 子…

回答8 + お礼1 HIT数 931 あ+ あ-

悩める人
18/09/14 21:46(更新日時)

嫁が職場の人間と不倫。証拠を掴んで相手方へ慰謝料を請求しているところです。
子供らは嫁の不貞行為を知りません。事あるごとに私の悪口を吹き込んで、家庭内では私一人が悪者になっており、今の家から出ていって欲しいと嫁に言われました。
考え方を改め、極力家事全般を嫁の負担にならないように協力してやっていますが、夫婦関係は全然良くならないです。
私的には家族全員一からやり直し、仲良く暮らせていけたら・・・という思いで頑張ってるつもりですが、もう心が折れそうです。
嫁の不倫が発覚した時にうつ病になり、現在も通院中です。
やはり一人になるべきでしょうか?不倫をしていた嫁に期待するのは不可能なんでしょうか?

18/09/14 01:23 追記
ちなみに、不倫相手を本気で殺そうと思いましたが、子供がいる事でなんとか踏みど止まりました。
私自身も何回か自殺未遂をしてしまっています。

No.2709886 18/09/14 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/09/14 02:03
匿名さん2 

貴方の奥さんは卑怯ですね。子どもを味方につけようなんて。貴方が悪者になることはないと思います。
慰謝料請求しているということは、弁護士が入っているのでしょうか?もし入ってないのであれば入れた方がいいですよ。随分苦しんでおられるようですもの。貴方の心の負担が減ります。
それと、奥さんも、もう一度やり直したいと思っているのですか?二人で話し合っても貴方が劣勢のように感じてしまうのですが、誰か第三者に入ってもらった方がいいのでは?夫婦でカウンセリング受けるというのはどうでしょう?

No.3 18/09/14 02:05
みかげ ( 20代 ♀ lOCSCd )




レス失礼します。
昔両親が同じ状況に陥ったことがあります。
ダブル不倫でお互い離婚して、現在夫婦です。

奥様が本気で不倫相手のことが好きになっていたら
正直厳しいかもしれません。

生理的に無理とかいろいろきついこと言われたり、
主様を認めてくれなかったりすると、やり直そうという気持ちが
私には伝わりません。

なのでそこまで限界に来ていて参っているのなら
お子さまには申し訳ないですが、両親別々の道を歩むことも
検討したほうが良いかもしれませんね。

あと、家事のお手伝い素敵だと思います。
私だったらちゃんと向き合って考えます。
考えを改めてくれて、家事手伝ってくれるのか。ありがたい。と
感じます。

No.4 18/09/14 02:06
高齢者 ( 60代 lvmLCd )

別れましょう。アッサリ欲を捨てる。ホトトギスでもいいじゃん。子供も家庭を持ち、離れて行けば冷静に見ます。

No.5 18/09/14 02:43
匿名さん5 

鬱の根源は嫁
通院中で離婚
離婚して、やって行けるなら離婚

なぜ悪者扱い?
モラハラでもしてた?
それで嫁は不倫?

No.6 18/09/14 03:06
通行人6 

>不倫相手を本気で殺そうと

なぜ不倫相手に怒るの?なんか女性みたいな思考するんだね主さん…

パートナーの不倫を見つけた時の反応は男と女では大きく違う傾向があるそうだよ。

女は不倫した夫にも腹を立てるが一番憎むのは「不倫相手の女」の方。
男は「不倫相手」にも腹を立て責任取らせるが一番憎むのは「不倫した妻」の方だとか。主はなぜ不倫した奥さんには腹を立てないの?
女は求められる方で、だから守る方で、女が動かない限り不倫は成立する事はないのに。

離婚せず家庭を破綻させずの慰謝料請求なら金額的にはあまり痛くもかゆくもないものかと思うけど…1回のボーナスが飛んだ位のものじゃないかな…

そしてなぜ主さんの方が考えを改めてるかな…
一番改めないとダメなのは奥さんで、その奥さんは主さんに出てけとさえ言ってる…
相手が悪いのにその悪い相手に媚びを売る様な事になってると相手はのさばらせてしまう。自分が悪い事をしたのに逆に謝られ自分に媚びを売ってくる相手には価値を感じなくなってしまうよ…特に女性は。

ごめんなさい。別に主さんを責めたい訳じゃないです。

そのまま別れても、そのまま別れなくても、どのみち子供は色々悪い事を吹きこまれ貴方は子供にも蔑まれ奥さんにも蔑まれるだけになる。

そして子供は主さんを誤解したままで、奥さんの歪んだ物事の見方や都合のいい考え方をそれで悪くないんだと同じく都合のいい考え方をする大人になってしまう…
不倫を正当化する様な。そして加害者なのに被害者のフリをする様な…

それでいいのかなあ…って思う…

お子さんはまだ小さいの?

小学生くらいならもう本当の事を話していいと思うよ。
その状態を打破し、子供にも何が良くて何が悪いかをちゃんと判る人間に育ってもらいたいのなら。奥さんにもちゃんと責任を取らせた方がいいと思う。

母親がこういう事をしたので離婚をする事になったと。自分はそれでも家庭や君たちの生活を守りたく努力したが母親はそれも受け入れ様ともしなかった。だから離婚する事になると。
住んでる家は処分し、資産は適当額に分割して分け、奥さんには沢山の慰謝料を払わせたらいい。養育費は裁判で通常決まる妥当平均額のみで。
それで子供に選ばせたらいい。母親か父親かを。
母親を選んでも何かあれば私に連絡しろ。その時は出来る限りの力になるからと言って。

No.7 18/09/14 07:37
匿名さん7 

卑怯な奥さんです
同じ嫁の立場で許せない

充分話し合いをして、場合によってはしばらく、家を出てみるとか

No.8 18/09/14 10:11
匿名さん8 

夫婦関係は 破綻してるように 思えます
別の人生を歩まれては?

他の女性とやり直す人生もありますよ

No.9 18/09/14 21:46
匿名さん9 ( ♀ )

何故? 貴方が不倫している奥さんに気を使って考え方を改める必要があるんですか?

改めなきゃいけないのは不倫している奥さんの方ですよ。

お子さんは、今は
お母さんの言ってることを信じてるかも知れませんが、何れ解る時が来ると思います。

貴方に出ていってほしいということは不倫相手と頻繁に会うつもりかも知れませんし…
そうなれば お子さんも何か変な事に気づくと思います。

とにかく 何も考えずに療養された方がいいです。今は離婚するしかないかも知れません。

離婚せずにいれば
奥さんの不倫の事が頭の中でグルグルとなり精神的に悪いですから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧